2023.5.22.【FXとファンダメンタルズ】週初めは先週末の流れを持ちながらスタートするも。

ども、OGです('ω')ノ

注目の月曜日、スタートは先週末の流れを汲み、ドル売り円買いでスタート。

しかし時間が経つにつれ徐々にドルは買われ円は売られる形に。
ユーロの消費者信頼感指数が下振れもこちらはほぼ無風。

ブラードセントルイス連銀総裁がいつものごとくタカ発言を出しドルが買われる展開に(投票権なくなっても発言の威力はあるのね・・・)。

サイクル考察でも書いている通り、ドル円は落ちたら買っとけ状態。ただ少し上値は限定的だったような感じもしましたね。しっかりテクニカル上で抵抗の有る所でストップした形になりましたしね。

2023.5.22.先週末のドル売りの流れを週明け今日も汲んでいくのか。地銀問題は?債務上限問題は? (ogcycle.com)

今日はNY時間に入り、謎のフェイクニュース「ペンタゴン(米国防総省)付近で爆発と一部報道」が流れ、一瞬だけドル売りのリスクオフに。
これが綺麗に押し目になってドル円は再上昇。ドルも買戻しに。

本日はあまり材料なく、ブラード氏の発言で大きくドルが買われたぐらい。ただやはり地合いはドル買いに傾いていますね。

サイクル的にドルストレートが買いの時間ですがこれで買われないとなるとかなり下げる可能性が。それを今は注意してみていますね。

毎朝その日の見通しをブログに書いて、その日の終わりの記事をnoteにかいていくことにします。これまでと逆になってしまいますがよかったらぜひブログの方も見てやってください(*'ω'*)

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?