見出し画像

TechSeeker HACKATHON運営してみた。

2023年6月10日(土)、11日(日)に「未来社会を電子工作で実現する」というテーマで大阪南港にあるATCにてリアルなハッカソンが開催されました。
AIやIoTなど領域の技術革新が進む現在、電子工作技術を活用して未来社会をプロトタイピングすることが求められています。参加者は、未来社会をどう実装するかを考え実践していきます。未来を創造する上で必要な思考力や技術力を身につけることができます。

関西ではデジットハッカソンというハッカソンがコロナ前に開催されておりました。

2018年

2019年

過去2回のデジットハッカソンの精神を引き継ぎながら、コロナ禍の中で急速に発展したXR、メタバース、AIなどの技術も取り入れながら皆さんのアイデアをぜひカタチにしてもらいます。

始まる前に

このTechSeeker HACKATHONではあらかじめ勉強会などもご用意しております。
スポンサー企業さまのAPIなどの実例など含めての勉強会です。
開催中もなにかのヒントになるように開催を予定はしております。

Day1
大阪メトロのトレードセンター前駅を下車をしたとことにATCはあります。

南港ATC

今回のハッカソンは咲州プレ万博も共催してもらってます。
当日ですがなんと「ブルーロック」の展が!!

なんとブルーロック展が!!!

そこの横を通って会場に向かいます。

会場にはスポンサーさんが!
本当にありがとうございます。この会社があってこそこのテックシーカーが成り立ちます。

スポンサーさま

そしてday1が始まります。

始まりました。

今回社会人40名、学生40名の80名のハッカソンに!
「こんなにうれしいことはない」と心に思いましたね。
またおじ様たちと学生さんたちがどのように交わるのか、それともまじわらないのか!!!

凄い人数が集まりました。


Twitterまとめてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?