見出し画像

自分の 直したいところ。



ラジオの企画で
我が夫 あおちゃんにインタビューという
サプライズ企画があった。

私に内緒で
スタッフさんが
あおちゃんとコンタクトをとり、
内緒で インタビュー。
それを
生放送で流すという ドッキリね。


それは本当に
ドッキリびっくりしたんやけど
その中で。

「小川さんに 直して欲しいところはありますか?」

という質問に


「そうですねぇ。
 あ! 
 恵理ちゃんは
 冷蔵庫 いつもぎゅうぎゅうにつめてもて
 俺
 開けるたんびに ナダレが起きるんすよwww

 アレを直して欲しいですね」


と答えていた。


その答えを聞いて
私は
唸った。



なんと
「ちょうどいい」答えを
 出してくれたものよ…。




ほんまは

「ムッとすると すぐに顔に出る」
とか
「ワガママ」
とか
「金遣いが 異様にルーズ」
とか


シリアスな
笑えん
直して欲しい思ってること
なんぼでも
あったろうに。


「冷蔵庫 ナダレ起きるから 整理してほしい」
 という


なんと朗らかな
あたりさわりのない 
誰も傷つかない
しかも
おかしみのある 
ほのぼのしい答えではないか・・・・


我が夫ながら
偉い!!!!

空気の読み方がバツグンや!!!


とてつもなく
上からではあるが

非常に感心したものだった。



てなことを
今日 思い出していた。



と言うのも




今さっき

冷蔵庫を開けたら





らっきょのタッパが 
転がり落ちてきた・・・・。





ナダレを起こしたんですね。



しかも

タッパのふたが甘く



らっきょ 
全部 床にぶちまけた・・・・・。






あ〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜

いらん仕事とは
このことやな・・・。


後始末をしながら

あのとき
あおちゃんが言うてた


「ナダレを起こすから 
 冷蔵庫を片付けてほしい」


アレ
あながち
気ぃ使ったとかやなくてやな。
ほんまに
心の底から思ってたんかも
しれんね…。



私も
冷蔵庫に
ぎゅうぎゅうに物を詰める癖



本当に
直したいぜ・・・・・。




あまずっぱーーーいにおいの床を拭きながら

心から
そう思った。


#冷蔵庫
#ぎゅうぎゅう
#ためこむ
#らっきょ
#整理ベタ


タイトルの写真は
ギリギリで
なんとか収まってる
我が家の冷蔵庫の一部。
ジェンガかよ。


あぶねえ…………。


この一番上に
らっきょがあったワケ。
そら
落ちるわな。

なんとか
収まって…


ないやん!!😂


#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?