見出し画像

朝チョコ!(早朝チョコザップ)にトライしてみた。


5時くらいに目が覚め
そこから寝られへん。。

三時間くらいしか
寝ておらず

睡眠の質も悪かった。


ここで
ぐずぐず二度寝を試み

結局
めっちゃ寝てもて
起きられへん・・

というのんが普段の私だが


その日は
なぜだか
違った。


寝られへんなら
起きたらよろしい!

むっくり起き上がり


そや。。

日が落ちて
涼しくなったら行こうと思ってた
チョコザップ
(言わずもがなの コンビニジムね)

夕方1ミリも
涼しくならんから
全然行けてなかった。


今!
早朝に行ったらええやん。

暑くなる前に。。


チョコザップ
24時間空いてるんやし。


歯磨いて
顔洗って
日焼け止めだけ塗って

運動できるかっこに着替えて
自転車に乗った。


6時過ぎくらいに到着した
チョコザップ。


なんと
たくさんの人が
運動してた・・・



みんな
えらいーーーーーー涙


お勤めする前にとか?
そういう感じの人が多く。


がら空きやろなと思ってた
私。
ほんまに
驚いた。


意識高い人多いわ・・。


さて

トレッドミルで
かるーく走る。

40分くらいかな。



チョコザップの中は
とってもクーラー効いている。

運動してなかったら
寒いくらい。


走り終え
ストレッチスペースで

体をゆっくり伸ばす。



窓から
朝陽が
さぁーーーっとさす。


気持ちいいいーー!


朝陽には
特に早朝の朝陽には

カラダにいい
いろんな効果が言われてますね。

メンタルにもいいよね。




最近は
朝陽もうんざりする暑さで

ほぼほぼ
ひと浴びもしてなかった。


エアコンが
キリッときいた中での
ストレッチ。


朝陽のええとこだけ頂いてる。

爽やか!!

かいた汗も
ええ感じにひいてる。


これはええ。


朝チョコ
サイコーやん!!


よし!
明日からも続けよう!!!!



朝チョコのおかげで
ぐっすり眠り

翌朝。

なんと!
みなさんの予想に反して

6時前に起きた。

むっちゃ眠い!
でも
頑張る!

気合い入れて
やーっと起き上がり

歯磨きと洗顔
着替えして

チョコザップに自転車を走らせた。


ほぼ半開きの目で
到着。

ここまできたら
こっちのもん。

えらいぞ
私!!

俄然
やる気
湧いてきた!



チョコザップは

入館するとき
スマホの会員証
ピッてかざして
ドアを
開けるシステム。



バッグから
スマホを出そうとして・・・


あら??

ない。。



スマホ忘れた・・・・



タオル忘れても
水忘れても
なんとかなるやろうが


スマホだけは
忘れたら
どうにもならへん・・・・

入られへんから…。


自転車で10分の距離。

取りに帰ろうか・・・

一瞬思ったが


時すでに
朝陽がカンカンと
差し始めており

もう暑い・・・・


「やる気」が
ポッキリ
折れる音が聞こえた。


やっぱ
朝型
あんたに
おうてへんで


超夜型の私。

神様に
ぽんぽん
肩を叩かれた気がした。


すごすごと帰り

寝室クーラー付け直し

ぱったりと
布団にダイブ。

速やかに
朝寝を決め込んだのだった。


クーラーの部屋での
朝寝は

朝チョコに
勝るとも劣らん
気持ち良さだった。



あれ以来
一回も朝チョコしてへん。


あん時
スマホ
忘れへんかったらなあ…

毎朝
行っとったわ😂😂


なんという
わかりやすい
挫け方笑笑


まあ
無理はせんでええ。

涼しなったら
夕方
行ったらよろし。


#チョザップ
#朝チョコ
#朝型
#無理しない

サムネの写真は

後輩芸人
天然もろこし
植山ちゃんからもらった

琥珀糖

全然関係ないけど

涼しげで
可愛いので
使わせてもらいました😆


とにかく
ジムって

「行けない」理由を
探しがちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?