見出し画像

乳がんゆるゆる日記〜無事手術終わりました!!  エキスパンダー逆子事件…笑



手術当日。

ものものしいオペ室に
二人の看護師さんに付き添われて
入った。


銀色の無機質なベッドに
白いシーツがかけてあり

7人?ほどのスタッフが
ずらりとお迎え。


医療ドラマで見る光景。


2回目だが

やはりピリつく緊張感。



執刀医の
アキナ先生(仮)をはじめ

みなさんは
お優しくフレンドリー。
緊張を
ほぐそうとして下さってる。



硬直してベッドに横たわる私に


次次と
管やら心電図やら
酸素マスクやらが
装着されていく中


アキナ先生が
おもむろに
私に話しかけてきた。



「アオヤマさんの
 まつ毛って
 自まつ毛???」



このタイミングで。
計算一切なしの
純真無垢な質問。






ガチガチ緊張をほぐすのに

これほど抜群な質問がありますやろか。



とはいえ

緊張の極みにいた私は

最初

は????
質問の意味がわからんかった。


手術の際
エクステとかネイルは一切あかんのだが

まつ毛エクステと
疑われたか???


とも思ったが


そこは
アキナ先生とも一年来のお付き合い。


素朴に聞いたはるのだ、てのを理解する。


酸素マスクの
しゅこーーーーとした音に
負けんよう
答えた。


「そうですねん 自まつ毛ですねん
 まつ毛美容液塗ってますねん」


先生 「え??めっちゃ長いけど?
    その美容液
    そないに伸びるん?」


私 「(大得意で) ハイ!!
   私の使てる  
   この美容液は!
   伸びるんです!」


すると
アキナ先生


ゲラゲラゲラーーー
なぜか爆笑。



麻酔を担当してた男性の先生が


「え???じゃ
 それ 僕の頭に塗ったら
 髪の毛生えてくるんですか?」


「いやぁw
それはまた違うんですよ・・
成分が」


若い看護師さんたちも
私も教えて欲しい!ときゃっきゃ。



先生 「私こそ教えて欲しいわ。
    もうね
    まつ毛も
    薄なるし短かなるし
    とにかく
    ボリュームが・・・」



てとこで
落ちた。



麻酔入れられてるんも
知らんかったわ。


アキナ先生の
まつ毛ボリュームダウンの話で
落ちるなんて

なんて素敵なこと❤️😆





さてさて
手術が終わり

麻酔から覚めたのは

元の病室だった。


モーローとした意識が
だんだん
白い天井を認識し始める。


看護師さんが
説明をしてくださり

ああ終わったなと。


終わった。



意識が
はっきりするにつれ


ああああああ
終わったああああああ😭


すごい多幸感。とにかく嬉しい。


そしたら
なんか


去年の
あの瞬間からの
いろーーーんな思い。

手術前にいただいた
たくさーーーーーーんの
みなさんのお声、念。


ぶわわわわわーて
胸にあふれてきて


感情がどえらいことなって


涙腺決壊。


涙が後から後から。


酸素マスクの中で
溺れかけるか思いました😆



ほんまに
弱いなぁ 甘いなぁ。



こんな私が!
みなさまのおかげで!!!!!

なんとか
このひと波
乗り越えられそうです!!

ありがとうございます!!!!!!



そして
ここからも


どーーーーーしても
書きたかった・・・。


術後
去年とは
比べもんにならんくらい

回復も早かった。


とはいえ
数時間
ベッドで
起き上がれもせず
安静なのだ。


覚醒してるし
感情忙しく
寝ることも
ケータイ見ることも叶わず

ただただ天井を見る修行。



その時

アキナ先生が術後診察に来てくれた。


「あおやまさーーん
 どう?」


「はい。大丈夫ですーー」


すると先生

やおらに
衝撃の事実を語り出した!!!



「アオヤマさんの
 エキスパンダーさぁ
 (仮の風船のことね)


 なんでか知らんけど
 上下逆さまに
 なってたんよ・・・」



・・・・・・は?ちょ、は?????


「なんでか知らんけど
(2回め)
 入れてる間に
 ぐりーーんて回って
 逆さまになってたんよ

 逆子みたいな感じかな…。

 診察ん時
 気づかんかったけどw


 アオヤマさん
 気づいた???」




気づくかあああ!!😂




いやもう
びっくりしたも何も。


先生の話続く。


「上下逆さまやったから
 なんか うちっかわが
 べこって形になってるけど

 ダイジョブ!

 シリコン入れる時
 ぐーーってそっちが
 へこんまんように
 調整したから👍」



先生 グッジョブ😉



じゃねぇわ・・・・・


なぜ
あんな風船が
上下逆さまになったのか。

非常に珍しいケースらしい。


逆立ちしたとか
そんな激しい運動
した覚えもちろんなく。


エキスパンダー
逆子事件。



謎中の謎だ…。


ま!!!!!!!


そんなの
もうどうでもええ!!!


それより

最後に
大ネタをくれた先生。


笑かすーーーーーーー
乳が
いててててててて😂



今なんと!
手術の次の日やっちゅうのに

デイルームで書いてます。。
回復が早い。



ああ
ありがたい…
ありがたすぎる…


改めて
みなさま

本当ーーーーーーーーーに

念と愛

ありがとうございました!!!!!



#乳がんゆるゆる日記
#回復
#エキスパンダー
#シリコン
#手術



風船入れてる間

みょーに痛くて。。。

あれ
もしかして?
逆子やったからかな??


いえいえ
もう
どうでもイイっす😅






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?