見出し画像

秋の小川電機まつり(展示会)が開催されました! #人事部 #藤本

おはようございます!
秋も深まり、行楽シーズンになってきましたね~
食欲の秋?読書の秋?皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
私は秋の花粉で鼻がやられてしまって毎日 鼻をずるずる言わせています…
ヨモギやブタクサなどの花粉が結構きついんです…
(ひどい花粉症の人しかわかってもらえないのですが…笑)

さてさて、話は変わりますが、小川電機では各エリアで年に数回、小川電機まつり(展示会)を開催しています!

就職活動中の学生の皆様におかれましては、
「展示会?どんな感じなのかな?」と中々イメージがしづらいかと思います。
私も学生時代に受けた説明会で展示会っていうのがあるよ!と聞いていたのですが、
実際に参加するまでなかなか想像がつきませんでした…

めちゃくちゃ簡単に言うと「1日ヨド〇シカメラ」みたいな感じです(笑)

たくさんのメーカー様にご参加いただきまして、
それぞれブースを出店していただき、
本当のお祭りのようにイベントなども企画したりします!

過去には昆虫博士を呼んでお子様向けのイベントなどを企画したこともありました!
お子様をお連れになっていただいても楽しめるようなイベントを、各回で実施しています!

(ここ最近はコロナ禍でイベントは行えていないのですが…)
展示会自体も社会情勢を鑑みながらの開催ですが、今年は無事開催できました!

今回、11月2日・3日の両日にわたり、堺の「堺市産業振興センター」の大ホールをお借りして開催しました。
私も運営スタッフとして参加してきました!
その時の展示会の様子を一部ですがご紹介します。

各メーカー様がブースを出展してくださっています。


たくさんのメーカー様とお客様がその場でやり取りしてお買い物をされます

小川電機の社員の方以外にはモザイクをかけています
なんかちょっと怪しい感じの写真になってしまってますね…笑

もっといろんな場所の写真を撮ってこればよかったのですが、
後から見返すと、同じような構図の写真ばかりでした…笑

メーカー様も工具・照明器具・エアコン・アンテナ・電線などなど…
多種多様のメーカー様にご参加頂いております!
この日なら直接 メーカー様と値段交渉ができるなど、
楽しみにしてくださるお客様も多いです!

なんとなくイメージできましたでしょうか?

※ちなみに、今回の開催日の11/3(木)は祝日でしたが、
 参加した社員にはもちろん振替休日が付与されますので
 年間休日数には影響はありません!念のため!(笑)

ではでは、今回も短めの記事にはなりますが、以上で失礼します!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


小川電機では一緒に働く仲間を絶賛募集中です!
少しでも興味がある、と感じてもらえたら
下記のリクルートサイトの右上「ENTRY」ボタンより
是非選考にご参加ください!

何卒、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?