見出し画像

殺人犯と獄中結婚?!『夏目アラタの結婚』

久しぶりに映画を見てきた。
コミックのさわりだけ見て気になった『夏目アラタの結婚』。

面白かった…。

ずっと心理戦。態度も言ってることもコロコロ変わり、どこまで本当でどこから嘘かわからない。そして主人公の柳楽優弥さんがカッコいい。

ミステリー?ラブストーリー?なんだけど、けっこう人間の汚い部分も描かれていた。
「カワイソウ」という言葉や「助けたい」という行動に隠された、「誰かを下に見ることで自分を保ちたい」という思い。
善意に見せかけた同情、哀れみ、マウント。
受ける方には絶対伝わるよね…。

佐藤二朗さんもコメディ風の役かと思ったら、一瞬人間の暗ーい面を見せられてコワっっ!!ってなった。 
漫画だと表情とか誇張して描くと思うけど、女優さん見事に再現してた。コワかった。

育児が始まってからドラマや映画から離れていたけど、俳優さんも女優さんもすごいなあ。演技上手だなあ(当たり前)。

2時間何かに集中できるというだけで、大変贅沢な時間だった。

それにしても、柳楽優弥さんの黒いワイシャツ姿 かっこよかったー。
以前『ザ・ファブル』で演技上手だなーと思ったんだけど、今度『誰も知らない』とか『銀魂』とか見てみよう。

※トップ画像は『夏目アラタの結婚01』ビッグコミックス、乃木坂太郎著。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?