見出し画像

580名の生徒につたえた【働きは最上の喜び】

幾千の学び舎のなかで僕たちがめぐりあえた奇跡❣️

このように皆様の前でお話しさせていただくのは、初めてのことになります。

私からは「働き」についてお話ししたいと思います。

【働きは最上の喜び】

何のために働くか

それは「喜び」という報酬を得るためであるという学びがあります。

この学び舎で働かせていただき
「喜び」という報酬を存分にいただきました。

#パラレルキャリア という言葉をご存知でしょうか

学校でのお仕事以外にも仕事をしています。

皆さん、給食で揚げギョーザなど揚げ物たべますね。
揚げ物で出たすてるはずの #廃油 かでます。
それを #再資源化 して #ろうそく #エコキャンドル にして再利用 する事業に取り組んでいます。

https://youtu.be/bbYhIP6l3Y4

これから5年後の2027年

キャンドルを灯して並べるとキャンドルアートになります。

#瀬谷花博 で横浜市内17万人の小学生全員参加の
#エコキャンドルナイト を実現させます。

https://www.instagram.com/ogawa2010/

皆さん、2027年、瀬谷の花博でお会いしましょう❣️

それまでしばしお別れです。

自分の働きがお役に立てたなら幸せです。

ありがとうございました。

#桜ノ雨 #離任式

#勤労歓喜 #パラレルキャリア
#エコキャンドル #アップサイクル #資源循環
#サーキュラーエコノミー
#気候変動に具体的な対策を

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。