見出し画像

マリエさんの告発から暴露される芸能界の闇

マリエさんのインスタライブが話題に

モデルの #マリエ さんが2021年4月4日にインスタライブで、18歳のときに #島田紳助 さんに性的関係を強要されたことを暴露しました。

動画では、リアルに生々しい話がでています。


その頃、マリエさんはViViの専属モデルをしており、テレビでもセレブタレントとして多数のレギュラー番組をもつなど活躍されていました。

その頃に、島田紳助さんに性的関係を強要されたというのです。

当時、#出川哲朗 さんやお笑いコンビの #やるせなす は島田紳助サイドで、「マリエちゃん、ヤりなよ~」と勧めたそうです。

マリエさんは、インスタライブで「出川さんがテレビやCMに出ていることが本当に許せない!」と怒りを露わに話しています。

芸能界の枕営業の暴露動画

この動画の話題から #枕営業 がありうるという #芸能界の闇 について語る動画がネット上で散見されるようになります。

4月8日、 #ひろゆき氏 は枕営業はあるのかという質問に対してあるんじゃないかとしたうえで、それが恋愛の延長線かの線引きは難しいと答えています。

#たかまつなな さんは4月8日に以下のようなnote記事で、今まで見てきたセクハラ現場に声を上げられなかったと自らの体験を振り返り、自分を変えなきゃと語っています。

そして勇気ある告発をたたえ #マリエさんに連帯します という13分の動画をあげています。

4月9日、#メンタリストDaiGo さんはライブ動画でこの話題についてガッツリと語っています。

2時間近いライブですが、こちらの動画で13分にまとめられています。

最後の方で語られている #芸能界の闇 が暴かれない理由についてが興味深いです。

画像1

これが本当ならば、これからは #個人 でメディア発信できる時代なので、たかまつななさんのように自分を変えていこうと発信をする方たちがもっとふえると浄化されていくことになるということになります。

4月14日、 #立花孝志 さんは芸能界に闇に触れマリエさんが言っていることは本当だと思っているとした上で、この件で被害を受けるのは #出川さん だとし、このままだとCMがなくなると警告しています。

この動画の16分頃に2004年にNHKが不祥事でTBS幹部に相談したとき、こういうときは何を言っても批判されるから貝になれ、ひとのうわさも75日、反論しないこととアドバイスされたエピソードをあかし、適切な対処法は都合が悪ければだまれとしています。

だまる出川哲郎さんはいじられています

2021年4月19日現在、出川哲郎さんのCMは所属事務所のプロフィールから閲覧できます。

しかしネット上では言われたい放題になっています。

サムネのタイトルと動画の内容がともなってないような… 

再生数稼ぎたいのわかりますが過激すぎませんかね。


一方で5月にマリエさんの暴露本が出版されるという動画もあります。

外野が言いたい放題で何が真実かよくわかりませんが、浄化されていくことを願っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。