見出し画像

イントロのギターの1フレーズが

夕方の投稿で、音楽を感情や本能というようなものの発露だと書きましたが、
この曲のイントロのギターの1フレーズに激しく打たれたことを思い出しました。
確か中学生の頃だったか、ラジオ(ラジカセ)から聴こえてきて、あわくって録音ボタンを押しました。テープはいつでもセットしてありましたが、その、もっともキタ部分は逃しました。
この曲を聴くと、いえ、イントロのギターの1フレーズだけで、あのときの感覚や感情がまるまる現れるような気がします。
私だけかなあ。
そのようなことができるのって、音楽だからなように思います。

THE ROLLING STONES『As Tears Go By』

どうかあなたの夜が穏やかでありますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?