マガジン用カットHSP_001

HSP(超敏感な人)あるある!~序章~

漫画家のおがたちえです。自分の落ち込みやすい性格に悩んでいたときに「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とても敏感な人」の本を読み、「自分の生きづらさはこれだったのか~!」と少しホッとし、もっとHSPについて知りたくなって本を読み漁りました。
そして、本は結構まじめなので、自分なりに漫画にすることにしました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ページ数少ないのでざっくりです。他にもHSPらしい特徴もありますし、その漫画の中の内容が全てのHSPの方にあてはまるわけではありません。

私はHSPで苦労するところもあるけど、神経質すぎて笑えるところもあるので4コマ漫画でちょこちょこそういう日常を発表できたらいいなと…、2018年冬~2019年春にかけてこちらのnoteにて漫画を100話UPいたしておりました。
その100話分の漫画は2020年3月13日に電子書籍「HSPあるある!」として発売することとなりました。

Kindleなど、その他の漫画サイトでご覧いただけますのでそちらで検索していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

HSP4コマ漫画100本収録の電子書籍もあります!
794
主に4コマ漫画家です。noteでは4コマ漫画「週刊HSP!」を毎週月曜に、「もしも戦隊ヒーローのひとりがHSPだったら」を毎週水曜更新中です。(漫画は個人的な体験をもとにしており、全てのHSPに当てはまるわけではありません。ご自身がHSPかどうかは、専門家へご相談くださいませ)

この記事が入っているマガジン

HSP~超敏感な人あるある⁉~
HSP~超敏感な人あるある⁉~
  • 2本

5人に1人はいる!?といわれる「HSP(超敏感な人)」のあるある話です。100話ありましたが、現在は電子書籍へ移行中です(3月13日より発売開始)。序章のみお楽しみください。

コメント (15)
連続コメントすみません。。。
>全体を見渡して納得しないと仕事に集中できないそうです。でも一旦納得できればグンと伸びる
そう!全体を把握すること、納得感があること、が生命線なんですよね!
あぁ、やっぱHSPだ!
とあるHSP フラグメンツ様
うふふ・・・そうなんですよ。納得すれば動けるんです~!
全体を納得して完璧にこなそうと努力するのもHSPなので、
時間がかかったとしても結果的には、安心して任せられる人でもあります。
めっちゃ解る~!
iku/好きのススメ様
コメントありがとうございます。
続きもありますので、他の漫画もお楽しみくださいませ~。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。