HSP(超敏感な人)あるある!~序章~
マガジン用カットHSP_001

HSP(超敏感な人)あるある!~序章~

漫画家のおがたちえです。自分の落ち込みやすい性格に悩んでいたときに「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とても敏感な人」の本を読み、「自分の生きづらさはこれだったのか~!」と少しホッとし、もっとHSPについて知りたくなって本を読み漁りました。
そして、本は結構まじめなので、自分なりに漫画にすることにしました。

HSP戦隊電子書修正P1_002

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ページ数少ないのでざっくりです。他にもHSPらしい特徴もありますし、その漫画の中の内容が全てのHSPの方にあてはまるわけではありません。

このHSP戦隊ヒーロー・ビビリーの話の続きをこちらのnoteで連載しておりました。その連載に最終話とコラムをつけ20%増量の加筆修正を加えて「もしも戦隊ヒーローのひとりがHSPだったら」として電子書籍化しております。

私はHSPで苦労するところもあるけど、神経質すぎて笑えるところもあるので4コマ漫画でちょこちょこそういう日常を発表できたらいいなと…、2018年冬~2019年春にかけてこちらのnoteにて漫画を描いておりました。
それがきっかけで出版社からお声がかかり「繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家~」をぶんか社より2020年3月に書籍化しました。↓

同時期にnoteで連載していた4コマ100話分の漫画はナンバーナインを通じて、電子書籍「HSPあるある!」として発売することとなりました。

Kindle(Kindle Unlimitedなら0円)など、その他の漫画サイトでご覧いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

画像7

台湾は紅茶も美味しいですよ。私が好きなのは「蜜香紅茶」!
台湾好きのHSP漫画家です。書籍「繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家~」ぶんか社より発売中。noteでは「HSPひとコマあるある⁉」を平日更新中。(漫画は個人的な体験をもとにしており、全てのHSPに当てはまるわけではありません。ご自身がHSPかどうかは専門家へご相談ください)