見出し画像

ご無沙汰しております【最近のお仕事】

noteや自粛期間中にあわてて作ってしまったホームページの更新を放置してしまって、すみません。本当は4コマ漫画描きたいなあと思いつつ、ショートストーリー形式のお仕事をいただき、そちらのネームに四苦八苦しておりました。1週間くらい机にかじりついて、立てなくなるくらい描いたネームもボツになるのがこの世界…。新しいことに挑戦してみたくて絵柄も変えたし、慣れないことをやっているので、ちょっとそちらに時間を取られております。

その代わりといってはなんですが、漫画やお仕事はWEBで無料配信で読めるものもありますので、最近のお仕事漫画をはっておきます。よろしければご覧くださいませ。

「ウチの子、繊細ちゃん?」 WEB漫画サイトSouflle(スーフル) にて連載
繊細な気質の中学2年生・心ちゃんと同じくHSPのお母さんとの日常を描いたハートフル・ショートコミックです。繊細な気質を持つお子様やお母さんに取材させていただき(ご協力ありがとうございます!)、いろんな「あるある」話を詰め込んでおります。(隔週月曜・月2回連載)

「HSP 敏感ママの子育てUP↑ DOWN↓」ランドリーボックスにて
女性の心とカラダに寄り添うWEBマガジン、ランドリーボックスさんにてHSPの敏感な育児エッセイ漫画を描いております。環境の変化や体調に心が過剰に反応してしまい、なかなか思うように行かなかった育児の体験記です。同じような悩みを抱える繊細なお母さんの心が軽くなったらいいなあ。
WEBサイトがすごく洗練されているので、「こんな私が漫画描いて良いものだろうか!?」と内心ビクビクしながら描いております。舞踏会にTシャツで乗り込んでいる気分よ(毎月月末頃掲載)

こちらは漫画雑誌になりますが秋田書店さんの「フォアミセス」にて、「HSP~ハッピーセンシティブパーソン!~」も、月1で連載中です。こちらは主婦世代向けのHSPの日常エッセイ漫画です。人間関係や自分の生活上での困った話や工夫している話を描いております。

あとは台北ナビさんで1年ぶりに表紙を描かせていただきました!

画像1

台湾へ早く行きたいなあ~~~。台湾の屋台で、地元の人達とワイワイ円卓を囲んでご飯を食べた夕べを思い出します。ああいう日常の風景は今思うと夢のようですね。

台湾へ行けるその日までお仕事がんばるぞ!