見出し画像

自分の後ろに列ができると焦る!「HSPひとコマあるある!?」#83

HSPは電車やバスに乗る前にICカードもしっかりチャージしている方が多いと思います。食券を買うときも事前に何を買うか決まっていないと並べません。事前に行く店のメニューを携帯で見て、注文するものを大体決めてからお店に行く…そんな人が多いのではないでしょうか。

そんなときに、注文するハズの品が「品切れ」だったら焦ります!さらに後ろに列が出来てしまったら、冷静なフリしつつも心の中はもうパニック。人に迷惑をかけることを極端に嫌うHSPですから
「早くしなきゃ!」
と、神経が高ぶってしまい、普段だったらミスしないような「間違ったボタンを押してしまう」「お釣りを落とす」「食券を取り忘れる」などなどやらかしてしまいます。

そしてそんな自分を後で思い出して赤面したり反省したり…。なんとも恥ずかしいですが、それも完璧主義なハズなのに失敗してしまうHSPのチャーミングなところ⁉なんだと思いますよ。(もう笑い話にするしかない⁉)