見出し画像

ささいな一言に動揺してしまう「HSPひとコマあるある!」#19

普通の人ならスルーできるような一言にも、HSPは一人になったときに「もしかしてこういう意味だったのかな?」「私のあの行動が、相手にそう言わせたのではないだろうか?」と勝手に想像して動揺してしまうことがあります。

それはHSPの想像力豊かな考えすぎのせいで、言った本人は忘れていることがほとんどなのですが(笑)。
だから「これは私の勝手な想像だよね。事実は違う」そう思って心を落ち着けるようにしています。

ちなみにHSPが良く言われる&傷つきやすい言葉は…
「気にしすぎだよ」
「神経質だな~」
「心配しすぎじゃないの?」
です。

そんな自分の気質を恥ずかしいと思っていたりするのでズバリ言われるとヘコむんです~。やさしい非HSPさん、御手柔らかにお願いいたします😘

*HSPについて知りたくなったら↓

*4コマで知るHSPライフ!