見出し画像

世界の美しさと人生の奥深さを存分に味わうことができる!「HSPひとコマあるある!?」#100(最終回)

HSPのすばらしさは、美しいものや人間らしさを存分に味わうことが出来るところです。敏感で感じやすい気質は、良いものでも悪いものでもありません。どちらでも自分で好きな方を選択できます。HSPが自分自身を知るということは、自分の人生を豊かにするため情報(外からの刺激)の取捨選択技術を学ぶということです。

自分にとって美しい心地よい環境に自分を置いてください。心を乱す場所からはそっと遠ざかってください。あなたの心の中のダイヤの原石を大切に。その場所へ誰も踏み込む権利はありません。HSPはきちんと自分の希望を語れば、そこへ到達する力を持っています。(今まで右往左往して生きてきたHSPおばさんからの最後の忠告じゃよ~)

~最後に~

「HSPひとコマあるある!?」は100話で完結です。途中何度も辞めようかな~と思った場面がありましたが、読者の方々とHSPカウンセラーのみさきじゅり先生の応援に支えられて描ききることができました。コメントくださった皆様、応援ありがとうございました。
燃え尽き症候群な人なので、一旦は仕事とやりたいことを片付けて、また漫画を描きたいと思っております。どこかまたお会いしましょう。

↓こっちにいるかもしれないので、たまに遊びに来てください。
「おがたちえのてげてげ日記」

*また私のHSP関連書籍もどうぞよろしくお願いいたします。*