見出し画像

【HSPの子育ての悩み41】子どもの習い事、どれが一番良いか迷います

(おがたコメント)「子どもの得意分野を見つけてあげて、将来のために役に立つよう習い事をさせたいけど、結局どれがいいか迷ってしまう」というお悩みです。
子どものこともしっかり考えるし、習い事のメリット・デメリットもしっかり考え尽くすHSPならではの「あるある」だと思います。教室へ行けば「しっくりくる」「安心する」という雰囲気をHSPは肌で感じられる感覚があります。まずはお試し体験して、子どもの様子を観察してみてくださいね。(もちろん子どもが嫌がるような習い事はやめたほうがいいと思います)

シチュエーションカット画像用_042

「繊細すぎるHSPのための子育てお悩み相談室」(マイナビ出版)にて漫画&イラストを担当させていただきました。心理学者・飯村周平先生監修で、上のイラストのようなHSPに寄り添った子育てのお悩み解決法を詳しく解説しております!

★絶賛発売中です!