見出し画像

脚本家/映画監督の荒井晴彦さんから,オリンピック粉砕、オリンピック阻止へ向けた連帯アピールをいただきました。

脚本家/映画監督の荒井晴彦さんから,オリンピック粉砕、オリンピック阻止へ向けた連帯アピールをいただきました。
皆さん、オリンピック粉砕・阻止・廃絶のための討議のよすがとして活用ください。

荒井さんが編集長を務める雑誌「映画芸術」476【2021年7月30日発売】において、太陽肛門スパパーン新譜「円谷幸吉と人間」について、太陽肛門スパパーン初のカバーアルバム「放送禁止歌」(選曲:荒井晴彦)について、花咲政之輔が寄稿しています。

http://eigageijutsu.com/

 こちらもご参照いただければ幸いです。

そして、今すぐ円谷の叫びを聞き、

 「円谷幸吉と人間」+先行シングル「東京おらんピック/時間・場所・存在<すべて」を購入しよう!!

http://taiyoukoumonn.web.fc2.com/hanbai.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
叛五輪の音楽運動をしている太陽肛門スパパーンに連帯の挨拶を送ります。

俺は、国威発揚の国際運動会が嫌いだった。侵略戦争の旗印「日の丸」が掲揚されると歓喜し、「天皇の御代がいついつまでも」という「君が代」が流れて涙を流す人たち、「日の丸を背負って戦えることに誇りを持ち……」とか言ってる運動選手たち、日の丸を背負った兵隊が南京でやった大虐殺を知らないのか。
1936年、「ナチス・オリンピック」に対抗して「バルセロナ人民オリンピック」が開催されようとした。開会式の前日、スペイン内戦が勃発、人民オリンピックは中止になったが、帰国せずに銃を取り、共和国側の戦列で戦った参加選手がいたという。俺が支持できるのはこの「幻のオリンピック」だけだ。
「反日的な人たちがオリンピックに反対している」とアベが言った。俺、反日だけど、好きな日本もある。祭り、盆踊り、花火もそうだ。「西馬音内盆踊り」が好きで『火口のふたり』を撮った。ねぶた祭、竿燈祭り、長岡大花火、郡上おどり、祇園祭の山鉾巡行、よさこい祭り、博多祇園山笠の舁き山が中止なのに、スガ、コイケはなぜ五輪を強行するのか。日本各地の夏祭りと国立競技場の「日の丸」「君が代」、どっちに「日本」があるのか。
2020東京五輪を粉砕しよう!! 
                    荒井晴彦(脚本家/映画監督)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?