あるロック評論家の逆張りサミット支持を駁す

 あるロック評論家兼ミュージシャンが、フェイスブックの投稿で、岸田のG7サミットに対する海外ジャーナリストの批判に対して「外野で言うのは誰でも出来る(対案だせ、お前がやってみろ的なクリシェ)」と岸田を擁護していた。  
 あまりのことに「一方の戦争当事国だけ招聘して軍事同盟の旗幟を鮮明にすることは平和には結びつかない」と批判したら、「あなたが議長だったらどうしますか?」だとさ。
 
 呆れてものも言えない。  

 ちなみにそいつは相当有名なロック評論家で、自分もバンドをやっているヤツで、本は面白いな、と思ってたので残念至極だ。  
今、60代中盤くらいでフリーランスや自営業そこそこ上手くいっている輩にこういう左派逆張りして自民党支持になっちゃってるやつら散見する。
 
何とかしなくてはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?