街を殺し人を殺す再開発は絶対阻止していかなければならない

 中野区沼袋の越後屋が2022年10月31日で【道路拡張工事に引っかかって】閉店していたことをさっき知った。
 本当にお世話になった。いつも天気の話からはじまって沼袋地域の詳しいあれやこれやをご教示いただき癒され勇気をもらった。山菜おこわが、赤飯が、おにぎりが大好きだった。地域住民の方々にも本当に親しまれていたし、子供の名前は一発で覚えていた。私も何人もの子供たちとあそこで知り合って、公園で一緒に遊んだり用事を頼んだりした。
 強い衝撃を受けるとともに、小池都知事と酒井区長に対する怒りで打ち震えている。
 街を殺し人を殺す再開発は絶対阻止していかなければならない。月曜日、まずは都庁と中野区に電話するところからはじめていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?