見出し画像

仕事部屋2023年版

2023年度の仕事部屋のテーマはキャンプ、模型、スキー&スノボと共存するスタイルにしました。
本来は集中力の妨げになるような物を配置しないことがよいとされていますが、あえてそれとは反対の道をいっています。
毎日リモートワーク しているわけではないし、リモートワーク しててもほぼ1日中オンライン会議な日が多いので、模型を眺める時間などはないので、私に限っては物があろうがなかろうがあまり関係なかったです。
デスクや模型を飾っている棚などはDIYで作りました。こちらについては別の記事で写真を掲載したいと思います。

右下にあるリスのトランクカーゴ 50L にはいつでもソロキャンプ道具が入っていて、いつでも行けるように準備してあります。
子供にスキーを教えるために20年ぶりくらいに購入し、22-23シーズンは1回だけ滑りました。
スノーボードは5年ぶりに買い替えました。右が5年前のROME SDSの板、左が今年買ったFNTC TNT-Cの板とサロモン のビンディングです。この写真にはないですが、ブーツもサロモン のものに買い替えました。全ての道具で軽量化できたので、疲れにくくなったのがとてもよかったです。
モニターとアームは安いものにしました。

最後に模型スペースです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?