見出し画像

作りたくても作れない・・・アラフィフ事情①

「SNSで最近スイーツの写真見ないけど、作ってないの?」

と、言われ始めたのが2年ほど前かな。

「子どもたちが高校生になったから?」


確かにそれもある。。
でもそれだけではない。。


「甘いものやめたの?」


いえ、好きです❤️


作りたい!
とは思うのだけど、、
材料をネットで注文したのだけど、、
スーパーで材料のフルーツ買ったのだけど、、

いざ作ろうとなったら


めんどうになる・・・
どうでもよくなる・・・


なんだこれは?
今まで、ごはんやおやつを作ることを
「めんどう」だと思ったことはなかったのに・・・


とうとう私にも訪れたようです。

コーネンキ(更年期)の症状が。


最近、眠いし
なんだか疲れやすくなったなぁ。。
と感じてはいたけれど
あまり気にしてなかったなぁ。。


そうか、これが
更年期の症状なんだ!!


まだまだ知らないことって
たくさんあるなぁ。。


更年期というと
ネガティブなイメージをされがちなんだけど
本当にそうなの?
いいことないの?

調べてみると
更年期と呼ばれる期間は
人によって違うようで
長い人は10年前後!!


そんな長い時間を
せっかくここまで生きてきたのに
辛い時間にしたくはないなぁ。。
と、私は思う。


だったら、
更年期→機会→チャンス!!
と考えたらどうかなぁ。。


それなりに頑張って生きてきた私におとづれたチャンス!
ザ・コーネンキ!!


更には、更める(あらためる)
という意味がある。


あらためたいこと
たくさんあるな。


と、
生活を!
習慣を!
仕事のやり方を!
を、あらためることを決めた
アラフィフ・Keikoの
日々の日記です。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?