見出し画像

不動産投資 貯金

さっきたまたま西野亮廣さんの記事を読んでいました。貯金するとものを考えなくなる。ゆえに貯金をするなと記載されていました。
この考えは僕も同感でした。かというて、不動産投資に貯金するなをそのまま当てはめるには少々無理があるように思います。
なぜなら、不動産投資は借りた金で投資ができる処が最大の武器であるからです。金を借りる必要のない投資を行う場合は、貯金はするなは正解だと思います。
例えば株式とか投資信託とか。金、銀、為替もこの中に入るかもしれません。なぜなら換金性が高いからです。損得とは別ですよ。くれぐれも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?