見出し画像

不動産投資 与信枠

最近では学生がクレジットカードを持つことは日常です。何を買うにもクレジットカード決済ですし、モバイル決済も基本はクレジットカードでの信用のやり取りになります。


クレジットカードの最初は確か月額上限は30万円やったと記憶しています。この30万円が与信枠になります。


職を持たない学生の与信枠の上限が30万円です。これがアメックスブラックカードとか。ダイナースプラチナカードになりますと、与信枠の上限が無限のようなカードもあります。


無限ってどんなんか。例えばこのカードでFERRARI購入するとか。プライベートジェット購入するとか。


これらは実際にありえる話です。僕は若い頃、ヨットやモーターボートをつくっていました。モーターボートというてもクルーザーです。


価格が1艇2億円から7億円ぐらいの舟を扱っていました。これらのオーナーはほんとに同じ日本に住む人とは思えないぐらいお金を使っていました。
彼らの腕時計だけでも家が建つぐらいの値打ちです。クルーザーに飾る絵だけでも車が買えるぐらいです。世の中にはいろいろな人がいるものだと関心していました。


彼らを観察していますと、誰一人として労働収入の人はいませんでした。ま、当たり前といえば当たり前ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?