見出し画像

不動産投資 スクール

世の中当たり前ですけれども、上には上がいます。僕、不動産投資は観察と読書だけではじめました。この姿勢は今も変わらずです。


このブログを書くようになってはじめて他の人のブログも読むようになりました。気になったので他の不動産投資家のyou tubeも観るようになりました。


するとですね、僕が観察しなくても皆それぞれが観察し、仮説を立て検証した結果を得ることができます。you tubeではこれらのことを、図解を入れて丁寧に説明されています。


不動産投資の規模も僕に比べて小さいものから大きなものまでいろいろです。何をいうても不動産投資のあらゆる状況でそれぞれ投資家が仮説を立てて検証結果を観ることが出来る処が素晴らしいです。


この感覚は何だかゲームの攻略に似ているように感じます。今まで僕は僕一人だけの観察と仮説と検証をあれこれ自身で行い、この検証結果を実際に実弾で不動産投資してみる。


ここでミスがあれば再度仮説を立てて検証する。検証結果に自信が持てればまた実弾で不動産投資をする。非常に無駄が多く、実弾を使っている分、リスクも大きいです。僕に取って幸運は実弾を使って不動産投資をしているにもかかわらず、致命傷がないことです。これは本来のビビリ愚と小心な性格によるものだと思います。


このゲームの攻略をそれぞれが仮説や検証の結果を持ち合い、すべてネット上に発信している処が素晴らしく思いました。


僕も新たに気づきが多く見つかりました。新しい気づきで不動産投資をする気持ちが湧いてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?