見出し画像

相談フェス~お悩み解決の夏期講習開催します

ちょっとご無沙汰の更新です、本当になんだっていうの?くらいバタバタした数ヶ月でした。
その間も現実は忙しく流れておりまして・・・・・・縁あって7/20から上京区にあるイベントスペースで仲間たちと久々に対面イベントを開催することにしました。
題して「相談フェス~お悩み解決の夏期講習」、通称は「相フェス」です。
公式ページはこちら【相談フェス~お悩み解決の夏期講習】

今回開催の経緯はちょっと面白くて。
コロナで対面鑑定の機会が激減した西陣の拝み屋、感染対策を考えたら常駐でうかつに待機ができなくなってしまい、まず真っ先にクローズしたのが月に1~2回詰めていた麩屋町の占い館でした。
その後往来していた神奈川への移動が止まり、京都は完全予約制に。
でもそれでも、来て下さる方は来て下さる。
このスタイルになってからも神奈川は勿論、遠路はるばる新潟とか遠方から京都へお越し頂けるようになって。
反面、常駐しなくなったことで学生さんたちは気軽にえみこに依頼ができなくなってしまった部分が過分にあると思うのです。
同時にデビュー後思うように対面の機会が得られない仲間や、関東で長年プロとしてやってきている仲間たちも似たような状況にあることがわかり。
そんなとき、堀川通りにあるスペースTate680さんが期間限定で会場開放をしてくださるお話を耳にしました。
企画書が通ったら、やりたいことを実現するチャンスを貰える。

やらない手はない←まぁ、そんなタイプっすよね笑

コロナがわたしたちから奪ったものはいろいろありますが。
その一つに「気軽に人と話せなくなった」ということはかなり大きな絶対値を持ってあると思うのです。
そんな「誰とも話せない苦しみ」「誰にもわかって貰えないしんどさ」をプロが一気に解決してしまおうじゃないか!という試みが相談フェスの始まり。
会場であるスペースTate680さまの志もあり、学生さんは無料で相談に乗れる形にできました。
しかも相談内容もキャリアコンサルから人生相談までなんでもござれというすごいメンツが揃った。
変わったところで言うと、消費問題やLGBTQの問題にも対応ができる、というなかなかない会場。
ぜひ一度覗きにいらして下さいね、当日飛び込み歓迎です。
開催日は全部で5日間、その間毎日西陣の拝み屋は常駐しています。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
詳細はこちらから
ご予約はこちらから
QRコードはこちら。

公式HPへジャンプします


日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。