見出し画像

龍神靈氣読本は毎週月曜更新します。トイレットペーパーが完売する異常ぶりを発揮する新型ウィルス。これを受けて昨日LINE@やSNSにこんな投稿をしました。

画像1

まず君が落ち着け的な世の中。万歳思考停止祭り開催します。足らなくないから!買い占める意味がわかんない、なんなん?紙おむつ欠品て。どーかしてるー。みたいな日常。

我々はどうやら「足りない」を恐れる生き物らしい。つまり「足りない」が弱点。弱点があるやつは危険、そこを刺激されたら弱い。ひとたまりもないかもしれない、だから昔から戦の際には先に相手の弱点を調べた。勝負とはそういうこと、勝つためには、手段は選ばない、その際たるものが戦争や戦である。倫理観?なにそれ、おいしーの?ってなるやつ。そんな映画を昨日見てきた。

画像2

倫理も道徳も、ありゃあしませんでしたぜ、旦那。的な。

足りない、という弱点を攻撃され、まんまと社会に歪みを生んだ。これはもはやテロじゃないんか⁈とさえ思う。でも発信者たいほされないんでしょ?どうせ。なんとかしようよ!法律家の皆さん!とか、炎上被害者のわたしは思います。見ず知らずの人からツイッターで殺害予告や殺害オフ会開催される気持ち、わかります?でも、彼らはのうのうと生きているし逮捕されないらしいです。まかり通るの?そんなこと!夕日に向かって叫びたくもなろう。

我々は弱点を克服するために生きねばならない。誰かのようになるのもいいけど、その前に弱点を克服すべき。じゃないと、いつ卑怯な奴が来るか、おちおち枕を高くして寝られないじゃん?

あなたの弱点て、なんですか?それ。克服するための挑戦、されていますか?

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。