見出し画像

与えられた時間をどう使うか

今年も残り2ヶ月をきり、
あっという間に2022年も終わりを迎えようと
しています。

今年は、ビキニフィットネスの競技に加え、
自分の独立、BeautyJapanへの挑戦
1年がほんと風のように過ぎ去って行きました。

先日の3rdインスペクションでも
今は風の時代だと
アジアビジネストラスト代表の
道端泰代講師がおっしゃっていました。

今は時間の使い方、働き方、物への執着が変わり
目に見えるモノから目に見えないモノへ

道端さんの講義は共感する事が多く、
ひとつに拘らない、所有より共有。
新たな事業を立ち上げる、0から1事業。
川上事業をやるべきだと。

全くその通りだと思い、
私もサラリーマンから意を決して
独立を決めた。

そういった、女性で活躍されている
素晴らしい起業家女性たちの話が聴けるのも
このBeautyJapan参加の醍醐味で
ほんとにこの1年、学びの多い、自己成長できた
1年となった。

そして、いよいよその集大成。
11月25日に愛知県蒲郡市のラグーナベイコート
にて行われる、BeautyJapan日本大会。

全国から、エリア大会を勝ち抜いてきた
グランドファイナリストたち。
この日本大会に向けてそれぞれ
厳しい事前審査を終え、いよいよ
2週間後、本番を迎えます。

今まで各々が、全力を尽くして
ここまでやってきた。
あとは、自分を信じて想いを
会場の皆さんへ、全国の皆さんへ
スピーチ、プレゼンをしていきます。

最後の最後まで諦めない。
自分の伝えたい想いを
皆さんに伝えられるように
全力を尽くしていきます。

そして、共に歩んできた
グランドファイナリストたち全員が
欠けることなく、最後まで
一緒に駆け抜けたい。
みんなで素晴らしい日本大会にしたい。

ボディメイクで輝く女性を
世の中に増やしたい!
私が今できること。
皆さんが最高に輝けるお手伝いがしたい!
なので、このnoteで
ステージを最高に輝ける
簡単トレーニング第2弾をお届けします❣️

ドレス姿を最高に美しく着こなす為の
美ボディトレーニング

今回は、美尻に特化していきます!

タイトスカートやマーメイドラインのドレスは
かなり身体のライン、お尻のラインが出ます
姿勢や骨盤の向きを意識するだけで
めちゃくちゃ美しく着こなし、美しい立ち姿になります!

まずは姿勢です!
猫背気味の人、巻型の人は
前々回のnoteで美背中トレーニングを載せて
いるので、そちらを参照に
残りの日数、肩甲骨を解すストレッチを
行ってみてください!

美背中トレーニングはこちら↓

前回の復習から!

左は骨盤が後傾しており、猫背でおしりもぺたんこ
右は胸を張り、肩を後ろへ、骨盤も前傾させると
お尻がそれだけで上に上がります!
足は肩幅に開き、つま先、膝は同じ方向
つま先よりも膝が出ないように足の付け根から
かかと重心でスクワット!
膝の位置までおしりを下げてあげるのがポイントです!
20回を3セット
四つん這いの姿勢から片方の足を真横に足を伸ばし
お腹に力をいれながら、体幹を使って
伸ばした足を上下に。下ろした時は下まで
足をつかないようにしてください。
20回を3セット
四つん這いの姿勢から今度は真後ろに足を真っ直ぐ伸ばす
お腹に力を入れながら、今度は真後ろに上下
上にあげた時に一瞬おしりに力をいれてください
20回を3セット

せっかくドレス着るなら
美しい姿勢、美しい立ち姿勢で
着こなしたい!今からでも間に合う
プチトレーニングを皆さんにプレゼントです❣️

ジムに行かれてる方は、スミスマシンなんかで
スクワット!
スクワットが1番お腹周り、おしり周りに効果大です!

時間が無いは言い訳。
時間は誰にでも平等に与えられてる。
この限りある時間をどう使うかは
人それぞれ。

残りの時間もみんな平等。
この時間を無駄にしないように
最後の最後まで諦めず
自分にできる精一杯で
日本大会に挑みたい。

一緒にここまでやってきた
グランドファイナリストのみんなと
最高のステージにできるよう
願っています!
最高の状態で会えることを
楽しみにしています!

綺麗を身近に、
健康を当たり前に。
ボディメイクでいつまでも輝く女性を
世の中にたくさん増やします!

最後まで読んで頂きありがとうございます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?