見出し画像

BeautyJapanってなに?

先日、BeautyJapanスポンサー様である
山岸運送株式会社様主催の
BeautyJapanゴルフコンペへ
参加してきました!

そもそも、BeautyJapanってなに?
と思われている方も
まだ多いのではないでしょうか??

ビキニフィットネスをやってる私が
コンテスト!とお伝えすると
マッスルの大会なの?と言われることが
多いのですが、マッスルの大会ではありません🤣

ママでも諦めない、ボディメイクを通じて若いうちから
自分に目を向けていつまでも健康で美しくあってほしい
BeautyJapanFUJIYAMANEOエリア大会では
ビキニ姿でランウェイのトリを
歩かせてもらいました!

BeautyJapanとは

beauty
career
sociality
culture
entertainment
Independence
fashion

という7つのコンセプトがあり
『美しく社会貢献する女性を発掘する事を
目的としているコンテスト』です。

概要はこちらです↓↓↓

外見ではなく、
その人の生き方や社会貢献などが評価される
コンテストであり、全国から様々な業種、
年齢、キャリア、使命を持ったエリア大会を
勝ち抜いてきた女性たちが、
来月11/25愛知県蒲郡のラグーナベイコートにて、
自分の想いをスピーチ、プレゼンで発信する
というコンテストが行われます。

今、私たちグランドファイナリスト達は
その11月25日に向けて
事前審査中であり、活動、発信を
行っている最中になります。

事前審査って何をやっているのか?
というと、
まずインスペクション
というものに参加が出来ます!
インスペクションって言うのは調査とか検査
という意味があり、事前審査の1つになりますが
そんな堅苦しいわけではなく、
先日行われたインスペクションでは
横浜のオシャレなクリエイティブスペース
UNION HARBORさんで
行われました。

エントリー自体も無料、
このインスペクションも参加すべて無料なんです!
今回はこんなオシャレなスペースで
活躍する女性起業家の方達のお話が聞けたり、

元アナウンサーで起業家の道端泰代さん
ものすごくパワフルで素敵な女性でした❣️

女性は知っておきたい、出汁のとり方!
料理教室なんかもやってくれたり!ビックリ❣️

有名な渋谷のDOROのシェフが
わざわざ私たちのためにレクチャー!
出汁のとり方をみんなの前で
教えてくれました!
同じグランドファイナリストの
フラダンス講師 國吉利枝さんと♡
出来たてのお出汁は絶品‼️
他のエリアの方とも何日も一緒に過ごすと
仲良しに!パンダに挟まれました♡
左 元自衛官で整体師の中村 茜さんと
右 書道教室やサロン経営の沖 友美さんと♡
年齢も職業もキャリアもバラバラ
つたえたい想いもそれぞれ
小さなお子様連れでも参加出来る
キッズスペースもあります!
みんなが面倒を見てくれてアットホーム
だからママでもチャレンジできる!
道具まで綺麗に大切にする料理研究家の
こんななさん
食で笑顔に!自分が薬によって命を落としかけたことを
きっかけに食を通じて笑顔にしたい生田 あゆみさん
ダンサーであり、映像クリエイターである
りなりなさん♡
ファッションが素敵な
沖縄で唄うバスガイドのシャーバー 千亜希さん

BeautyJapanに出場をきっかけに
地元富士宮市の企業様と一緒に
商品のPRとしてイベントにも参加させてもらいました!

先日行われた静岡県静岡市グランシップにて
世界お茶祭りのPRイベントに参加
ポスターやパンフレット、イメージムービーの
イメージモデルに起用して頂きました!
インスペクションでは、全国の皆さんへ
商品の良さもお伝えさせて頂きました!

BeautyJapanに正解も不正解も
ないんです!
どんな女性も世の中にとって必要であり
社会に貢献し、自分の使命や
発信したい想いがある。
容姿ではなく、中身を評価するコンテスト。
そして大会が全てではなく、
そこに向けて、地域や全国でたくさんの出会いや
学び、経験をさせてくれて、自己成長が出来る。

これがBeautyJapanです。
運営してくださってる方も、BeautyJapan
経験者の女性たちなんです!
女性だからこそ、女性目線で
理解してくれて、寄り添ってくれて
応援してくださる。
だから一緒にがんばれる。

事務局長のBeautyJapanのOGでもある
元CAの美しい新保友里絵さん
グランドファイナリスト全員に
手書きでメッセージをプレゼントしてくれました

そんなたくさんの経験をさせてもらえ
出会いの中で今回、人生初めてのゴルフコンペに
参加させてもらったり。

スポンサー様である山岸運送様主催の
ゴルフコンペへ参加させてもらいました!
右からBeautyJapan2021総合グランプリ石澤瑠璃子さん
難波プロ
直轄のゴルフ女子 望月綾乃さん
FUJIYAMAエリアグランプリ 市川真樹さん
FUJIYAMAエリア特別審査員賞の私です

女性ばかりだし、コンテストって聞くと
怖いんじゃない?とか、バチバチしてる!とか
綺麗な人しか出れないんでしょ?とか
結婚してるから、子供がいるからとか
全然そんなことないんです‼️

誰でも挑戦出来るし、
誰にでもチャンスはある❣️
自己成長したい人、変わりたい人、
自分の殻を破りたい人‼️

チャンスをチャンスとしてしっかり見極められるか
それともチャンスと気づかず見過ごしてしまうか。
チャンスは実はどこにでも
転がってるかもしれません。

BeautyJapanは
誰にでもチャンスを与えてくれる
そんな場を与えてくれるコンテストなんです🥰

誰でも参加OK💓
来年のエントリーは既に募集がはじまっています✨
気になる方はこちらも見てみてください✨

そして、今年のグランドファイナリスト達の
全てが詰まったガイドブックがいよいよ
公開になります!
来年チャレンジしてみたい!
どんなものか知りたい!
そんな方は、ご連絡ください⭐️

私を応援したいという方も
購入して頂けると、私の応援にも繋がります❣️
ママでも綺麗を諦めない✨
いつまでも健康で美しい女性を世の中に
増やしたい!
地元富士宮市から発信しています✨

FUJIYAMAエリアから全国へ
たくさんの方へ発信が出来るよう
ぜひ1125まで、応援よろしくお願いします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?