見出し画像

やりたくない厨

転職活動が暗中模索を極めている。

やり甲斐の無い毎日に耐えかね、会社を飛び出してから1週間が経った。

転職活動するなら早い方が良いという知人の勧めと、じっとしていられない性格から退職から3日で転職活動を開始した。

やりたい事がわからないながらも、少しでも嗅覚が反応する仕事があれば応募し面接。しかしやりたい事がわかっていないままなので、面接官も「何しにきたんだ」と言わんばかりの表情である。

ちょっと面白い。

そこで私は家の中から自分の気に食わないものを排除して、好きなものだけしか部屋に置かない生活をはじめた。

友達からもらったプレゼントや思い出の品々も気に食わないものは容赦なく捨てた。そして少しずつ私が好きなものが戻ってきた。

探さなくてもあったのか〜。

そして行動についてもかなり整備されてきた。やりたい事がないからと何もしないで居たけど、本を読んだりお花を育てたり、散歩したり。

満たされるなあ〜。

今の生活はやりたくないことをしていないというのも大きいんじゃないかと感じるようになった。

やりたいことはまだよくわかってないけど、やりたくないことだけやって明日死ぬのとかは嫌だよな。


よし、やりたくないことはやらないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?