引き寄せの法則と筋トレの関係性

どうも皆さんこんにちわ
スピリチュアル系パーソナルトレーナー
おがけんです。

当然ですが、皆さんは「引き寄せの法則」というものをご存知ですか?

僕はこの法則を14歳の時に知り、実際に引き寄せの法則通りのことを沢山経験してきました。

引き寄せの法則は簡単にいうと、
「願えば叶う」
です。

(詳しいことは、スピリチュアル系の本やブログを見てみて下さい。。笑)

願うだけでは、もちろん叶わないことのほうが多いと思いますが、筋トレって、「願えば叶う」だと思うんですよね。。

願うためには、まずは願う内容を明確にする必要があります。
どうなりたいかな?
どんなことを引き寄せたいのかな?
これって、、、


どんな身体になりたいのかな?
と同じなんです!!!

おおお!!!
筋トレすげえ!!!

トレーニングを始めた理由、
食事管理を始めた理由、
自分の身体を変えようとした時には、理想の身体をイメージすると思います。

これが願いですよね。

この願いを叶えるためには、
好きなものを食べまくったり、
ジムにいかずに家でネットフリックス見ていたりしては、
願い(理想の身体)を叶えることは難しいですよね。。

何もしないままでは願いは叶わないから、
嫌いな運動をして、
健康的な食事を食べて、
願い(理想の身体)を叶えるための行動をすると思います。

正しい行動(正しい運動と食事管理)を行っていれば、あら不思議。
願い(理想の身体)は現実となり、願いは叶うのです!

ほらね?
「願えば叶う」
でしょ?笑


ジムに行っている人は、理想の身体(願い)がある方は多いと思います。
沢山の方々がジムに通っている中、理想の身体になる人というのは多くはないな、と自分は感じています。。

これは、悪い意味ではなくて、もったいないな。と思うのです。。

自分の願い(理想の身体)があり、そのための行動(トレーニングや食事管理)も行っているのに、叶うこと(身体を変えること)が達成出来なければ、嫌になってしまいますよね。。
嫌になれば、続けることも難しくなってくるかも知れません。。

願い(理想の身体)が明確であればあるほど、そのための行動(トレーニングや食事管理)正しいこと(目標の身体へのアプローチ)(自分の身体や体質に合っているトレーニングと食事管理)にしていくことで、願いは叶いやすくなると思います!!!

正しいこと(目標の身体へのアプローチ)(自分の身体や体質に合っているトレーニングと食事管理)を知ること・実践していくことで、願い(理想の身体)が叶うスピードはアップしていくことでしょう!!!

■まとめ
・願い(理想の身体)
→明確にする
・行動(トレーニングや食事管理)
→目標の身体へのアプローチ・自分の身体や体質に合っているものを知る

では、正しいことを知るにはどうすればいいのか!?

それは、その道のプロに指導してもらうことが一番の近道です!
近道であり、節約です!笑(独学で行って3年かかるところをプロに指導してもらって1年で願いが叶うなら時間やジム代と色々と節約になると思います笑)

その道のプロというのは、パーソナルトレーナーです!

パーソナルトレーナーの人に指導してもらうことで、より早く自分の願い(理想の身体)は叶うことでしょう!

ここで注意してもらいたいのが、あなたの願いを叶えてくれないパーソナルトレーナーもいるということです。

パーソナルトレーナーの中には、資格はあるけど、自分自身でトレーニングや食事管理、指導内容に対しての自分自身の経験が少ない方もがいるかもしれません。。。

指導内容の経験はあるけれど、人として相性が合わない方もいるかもしれません。。笑
こればかりは、人と人のことなので難しいことです。。笑
(素敵なパーソナルトレーナーと出会えるように、それこそ引き寄せの法則を使いましょう。笑)


まとめ
筋トレを通じて、スピリチュアルなこととの接点を持ってみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?