(実録)プレワークアウト体験記vol.2

引き続き、プレワークアウトの紹介になります。


6.ALLMAX Nutrition, インパクト・イグナイター

全体的にまあまあという感じかな。

セールでかなりお得だったので購入してみましたが、2回目は。。
て感じですね。

パンプ感はあります。

シトルリンが配合されているおかげですかね。。

海外のサプリメーカー独特の「自社ブレンド」の細かい内容が、どの商品にも言えることなのですが、よく分からない。。
この商品には、「自社ブレンド」が沢山配合されているようです。

味はかなり美味しいです。

集中力アップは、そこまで感じませんでした。

パンプ感が欲しい方におすすめです。


7.Gaspari Nutrition, SuperPump Max

言わずとしれた「ギャスパリ」のプレワークアウトです。

一時期、ギャスパリのサプリメントに禁止薬物が混入していたことで、話題になったサプリメントメーカーです。

その時期にちょうどこれを飲んでいたので、飲むのやめました。笑

名前にある通り、パンプ感はかなり体感がありました。

パンパンに膨れ上がるような感じです。

集中力も少し上がります。

カフェインが多いのか、不眠症になりやすいですね。。
トレーニングしている時は、カフェインの副作用を感じにくいので、早い時間のトレーニングの時に飲むことで、メリットを多く感じることが出来ると思います。

スタミナも上がる体感があるので、長時間トレーニングが出来てしまいます。

そのためトレーニング後の疲労感は強めです。

味は美味しいです。


8.EVLution Nutrition, ENGN Shred

これといって特徴の無い、プレワークアウト。

パンプ感・集中力・ゾクゾク感、全てにおいて60点。

逆に言えば、万能なプレワークアウト。

カフェインが苦手な方や、プレワークアウト初心者の方には、おすすめ。

味は美味い。


9.RSP Nutrition, Pump Boost Pre-Workout

デザインがシンプルでかっこいい。

ボトルサイズもコンパクトで、持ち運びにも便利。

体感としては、パンプ感が強めという感じ。

筋力発揮が上がる感・集中力アップは、そこそこかな。

その分しっかりとパンプしてくれる。

カフェインの配合量が少なく、体感としても、カフェイン感は少ないので、夜のトレーニングの時に摂取しても、睡眠への影響は少ないように感じた。

味はまあまあ美味しい。


10.Cellucor, C4オリジナルエクスプローシブ

プレワークアウト界で有名なやつ。

定番って感じだね。

パンプ感はそこそこだけど、筋力・集中力アップには、体感がある。

ゾーンにスーーと入っていける感じ。

迷ったら、とりあえずこれで良いと思う。

味も美味しい。



今回も5つのプレワークアウトを紹介してみました。

プレワークアウトという括りの中に、沢山のメーカーから沢山の商品が発売されています。

自分の求める体感に合った商品を見つけることも、サプリメントの楽しいところですね!!

アイハーブコード
「SDT502」
で5%オフになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?