スクリーンショット_2019-08-14_17

Voicyで自分の放送始めました

【こちらは音声でより赤裸々にお届けしています】


2016年9月23日にスタートしたボイスメディアVoicyはもうすぐ3年を迎えます。

初め共同創業のエンジニアの窪田さんと無休無給で一年作ってた頃は、iphoneのアプリしかなく、一日に20人使ってくれたら喜び、発信してくれるパーソナリティもおらず、声を色々変えて、僕が一人で4チャンネル放送してました。もう必死。

2年目の途中でVoicyは大きな成長を見せ、今では数百万人のユーザーが毎日とても長い時間使ってくれて、パーソナリティになりたい方も毎日のように応募があり、人気のパーソナリティは毎日3000時間以上聞かれ、テレビやラジオ局のアナウンサーが複数人出たり、本の出版依頼がいろんなパーソナリティに来たり、スポンサーが付いたり自分のビジネスに反映させて大きく稼ぐパーソナリティも出てきました。

そんな日々の話が面白く、聞きたいと言ってくださる方が多いです。そしてこれから更に複雑にそして大きくなる事業や、音声の未来の話、パーソナリティの話などいろんな話をお届けして、Voicyの成長を一緒に楽しんでもらいたいと思いました。

とすれば、何より、作成が簡単で、喜怒哀楽も一緒に共有できる僕の声でお届けしたいと思い、それならVoicyでやってみよう!

トップパーソナリティさんのような人気のコンテンツになるかわかりませんが、リスナーさんが喜んでくれる放送になれば嬉しいです。

ぜひ、コメントや拡散、応援してもらえたら嬉しいです。

ツイッターで拡散された感想コメントはこのnoteに追加して張ります!

サポートも嬉しいですが、スキやシェア、パーソナリティさんへコメントなどVoicyの応援もらえたら嬉しいです!