EXJOYな日々⑧土日、祝日の過ごし方って人生に差が生まれるよね。


こんにちは。
株式会社EXJOY代表取締役の大海です。

皆さん
土日ってどう過ごしてますか?

休息してる人

ダラダラしてる人

自分の趣味に没頭してる人

自己研磨してる人

様々いると思います。

どんな過ごし方をするかなんて
その人の自由です。

皆さんにひとつだけ知って欲しい事があります。

土日、祝日って年間に120日もあるんですよ。

365日中の120日、、、、、!!!!

1年間のほぼ、3分の1。

こんなに休みって多かったのか?
って感じしません?笑

3年間休みなしで働いてれば
1年間、人より多く仕事こなしてる事になります。

それは差がつきますよね。

私自身、最近は休日関係なく働いています。

ちょっと前までは
ダラダラしてる休日が多かった私が
何故休日まで全力で働くようになったのか?

答えは簡単です。

【楽しいからです】

今は明確な目標があり期限があり
それを一緒に追える仲間がいる。

まさにEXJOY状態です。

EXJOY=exciting × enjoy

休みなしで働くのが偉いとかではなく

楽しいこと、ワクワクする事をやるのがオススメです。

明確な目標と期限そして仲間がいる時に
私自身ワクワクします。

まずは明確な目標と期限を決めてみましょう!

そうすると充実した休日になると思います!

以上!

えぐじょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?