見出し画像

ゴルフってめちゃくちゃ難しくない??〜EXJOYな日々11〜


こんにちは。
株式会社EXJOY代表取締役の大海です。

exciting × enjoyの造語
EXJOY(エグジョイ)してる人を1人でも増やすために日々活動をしています。

突然ですが
ゴルフって難しくないですか?🏌️‍♂️

私自身、去年の10月頃からゴルフを始めました。

コースはまだ5回しか行ったことがありません。笑

ここでスコア発表
1回目  167
2回目  152
3回目  137
4回目       162

やばすぎる。。。
かなりやばい。。。。

なんか、3回目まで順調に上手くなっていたのですが4回目に突然初心者に戻ってしまいました。。。笑

一緒に行く人たちは皆さんスコア100を切る人たちばかり。

しかも先輩経営者ばかり。

焦りますよね。

なんか、大学1年生の時のスノボー を思い出します。

浪人していた為
僕が初めて行くスノボーの時
サッカー部の友達はみんなスイスイ滑れていたのです。

あの時もかなり悔しかったです。

「周りはなんであんなに上手いのに
自分は上手く滑れないんだろう?」

「転ぶの痛いし、スノボーの何が楽しいねん!」

ってめちゃくちゃ思ってました。笑

しかしその悔しさと、自分がグーフィ(左足が前の滑り方)という事に気づき少しづつ滑れるようになりました。

その結果、スノボーにどハマりしました。

そしてゴルフでも焦っても仕方ないし
過去のスコアを嘆いても仕方ないので

このnoteで宣言します!!!

2021年にスコア100を切ります。

その為にやる事

①月1回 先輩経営者さんとゴルフ🏌️‍♂️

②2週間に1回 西荻窪のゴルフ場に練習いく。

③代々木のパーソナルレッスンを受けてみる。

よし、やるぞ!!!!!

以上!

えぐじょい!


※追伸

この記事書いた日にベストスコア133出ました、、、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?