見出し画像

ZEROTEN-TOKYO-2022

0号サイズのアートコンペ!

作家90名✖️作品2点ずつ
全180点が一斉に並ぶ展覧会に

僭越ながら参加している、おがちかです。

お久しぶりです!note!!


本日無事に展示初日を終えました✨

絵の解説を聞いてくださった皆様
ご来場のお客様
在廊されていた作家の皆様
ギャラリー龍屋様ありがとうございました🙇‍♀️


「在廊します!」なんて言葉には
なんとも独特で特殊な憧れがまだまだあるし

まだ私自身が言い慣れていないので
実は緊張しつつギャラリーにおります。

何のためかと言いますと、作品解説の為です。

私が提出している絵は一見ただの風景です。
いや、一見どころか何度見たとしても風景です。

しかも実際にある場所なので
Googleストリートビューでもこの道はあります。

なぜこの景色を選んで描いたのかという動機や
裏にある超個人的な理由などを
立ち止まってくださった方へお伝えしています。

しかしそれなりにエピソードがあるので

「この人の話、長いなー!」

と思われないかハラハラしながら
プレッシャーに負けないように在廊をしています。

…それ、何へのプレッシャー?


そうですよね、もはやこれは

作家歴が浅いことについて抱える不安よりも
トークが上手にできるかどうかのプレッシャーでございます。

でもね、

「初日おめでとう!」

と連絡をくれた友人や周りのみんなが

演劇や映画や音楽や何かしらの創作
お勤めなどをそれぞれの場所でがんばっていたり

応援し合っているということを思い出したりして
なんとか無事に心を支えることができて
私の在廊1日目は無事に終わりました!!



本日の初日に来てくれた方々が

写真載せるのOKと言ってくれたので
私が好きな皆さんのこともご紹介します。

写真左
この春にドラマの現場でお世話になった制作さん・でんちゅうさん(田中さん)
※今回の絵にちょっと関係あるお仕事の方

写真右
大阪の頃から付き合いの長いとても情に厚い俳優の友人・梅田脩平くん🍀


写真左
こちらがファンの眼差しで舞台上での華麗な姿を拝見してる素敵俳優・高田淳さん(X-QUEST)

写真右
プライベートで仲良くしくれてるお友達でもあり俳優の後輩でもある・ながともともみちゃん

とてもしっかりじっくりと
全部の絵を見て楽しんで
投票にも参加してくれた皆。

この4名も私がきっかけで来場してくれたけど
とってもスマートに真剣に全体を楽しんでくれてたんですよ。

その姿を見ていたら私が勝手に嬉しくなっていました…涙

私の仲間は素敵だしかっこいいなぁ!
と背筋がすごくのびました!
本当にありがとう!

そしてここに写真はないですが

駆けつけてくださった方はいらっしゃいます。

いつも応援してくださってありがとうございます!


作家さんにもたくさんお会いできましたが
初日最後までいた3人で記念に写真を撮りました。


写真左

エントリーNo.54柚瑠璃(ゆずりは)さん


ウッドバーニングという木を焦がしたりして絵を描く手法で
女の子が楽器演奏している作品たちを展示✨

写真中央

エントリーNo.59井下彩乃(いのしたあやの)さん


半立体という形で少し飛び出した動物たちがいつも愛らしい。
今回はペンギンとラッコの作品たち。


そして右がエントリーNo.5の緒方ちか、私です🍀
1枚目の写真にあるポストの絵を描きました。


明日の展示が2日目

6/12(日)11時より
遠方の方等へ向けたネット上の作品展示と
スマホPCからのWEB投票にご参加いただけます。


明日公式に投票フォームが発表されるので
そちら改めてアナウンスさせていただきます✨

WEB投票はギャラリーで直接観られない方に向けて
本来の趣旨を超えておまけで作ってくださった善意のシステムですので
万が一エラーなどが出た場合はどうかご了承ください🙇

古い機種からの投票はエラーが出る等の可能性があるそうです。


お近くの方は是非ギャラリーでお会いしましょう!

作品解説もすぐにネットにアップしますが
そこには書ききれない細かいことも
ギャラリーでは直接お話できるかと思います。




明日もギャラリー内でうまく位置取りをしながら
皆様に作品をよりじっくり楽しんでいただけるよう
在廊中の空間でのスキルアップも目指そう!

明日、2日目も
引き続き宜しくお願いいたします👏


#zeroten2022  
#アート  #アートコンペ
#art  #展示

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?