見出し画像

初のなでしこリーグ1部を戦い終えて


4勝5分13敗
勝点17
12チーム中11位

分かってはいたものの、なかなか厳しい結果となりました。

前期の15試合は、1部リーグへの適応に苦しみました。
うまく守備と攻撃のバランスを整える事ができなかった反省が残りました。

夏の中断期間を迎えるにあたり、チャレンジャーとしてアグレッシブに戦う姿勢を再確認しました。

中断期間の選手たちの成長は目を見張るものがあり、チームとしての一体感も大きく高まり、攻守のバランスも改善され、リーグ再開を待ち遠しく感じるほどでした。

結果的に最後の勝利となったアウェイ大阪戦

後期の7試合、1勝1分5敗
本当に不本意な結果となってしまいました。

シーズン通して、13の負けうち10試合が1点差負け

ここで勝点を伸ばせなかった事がリーグ戦を最後まで苦しくしてしまいました。

しかしながら、選手たちは応援してくださる皆さんのために全力で頑張ってくれました。
監督として、選手たちの勝ちたいという想いを1番近くで感じていたので、とても心苦しかったです。

信じてついて来てくれた選手には本当に感謝の気持ちで一杯です。

シーズンを通して、【イベントも全力、社会連携活動も全力、仕事も全力、勉強も全力、サッカーも全力】で駆け抜けた選手たちに、もっと多くの賛辞が寄せられる事が願いです。

本当に素晴らしい選手たちであり、素晴らしいチームです。

みんな、本当にありがとう。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?