見出し画像

なでしこリーグ初戦を終えて

2023プレナスなでしこリーグが開幕しました。

わたしたちにとっては、初の挑戦となります。

相手は前年度チャンピオンのスフィーダ世田谷FCでした。

天気は快晴、ピッチコンディションも抜群、様々なイベントが催され、観客数は同日開催のWEリーグを遥かに凌ぐ2407人。
アウェイでのゲームでしたが、わたしたちにとって素晴らしい船出となりました。

改めて、振り返ると

わたしたちは、2010年に日本女子サッカーリーグに加盟し、主にチャレンジリーグで戦って来ました。

地域の活性化と、女子サッカーの普及振興を大きな目的として、静岡産業大をハブとして、歩みをスタートさせました。

競技レベルや認知度、地域への貢献度が高くない中、立ち上げ当初から記事として新聞に取り上げ続けてくださった新聞社があります。

今のわたしたちがあるのは、間違いなくそのたくさんの記事のおかげです。

この度、新聞社の先頭に立ち、わたしたちの記事を書き続けてくださった記者の方が一線を退かれる事になりました。

1部リーグの初戦をお見せできて本当に良かったと思います。

記者の方と

シャイな方ですが、情報量や熱量が半端ではありません。

選手が寄せ書きを書いたユニフォームを差し上げました。

『嬉しいな』

『涙が出ちゃうよ』

と、小さな声で呟かれていました。

勝利はお届けできませんでしたが、わたしたちのこれまでの歩みを忘れないこと、これからも成長し続けることはお約束できるかなと思います。


それにしても

試合に勝った訳でもないのに

ホームグランドでもないのに

初戦で緊張して疲れただろうに

写真に収まるみんなはとても美しい。

もっとたくさんの人に彼女たちの素晴らしさを知ってもらいたいです。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?