#これからの仕事術
〜リッツ・カールトン流〜『卓越したサービスの生み出し方』 最高のビジョンの実現
「伝説に創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法」ホルスト・シュルツ著を読み終えて。リッツカールトンと言えば最高のホテルの1つとして知られている。ではなぜそのような立ち位置を得るに至ったのか。それはサービスが社員隅々まで教育されているからだ。いくつか簡単にまとめる。
成功のための4つの最重要課題は、①既存のお客様を維持する②新規のお客様を獲得する③多く利用してもらう④こ
「入社1年目の教科書」岩瀬大輔氏を読み終えて
6月月間読破数0だったことを受け、時間の使い方の見直しというよりも、気持ちを新たに迎えた7月。何とか1冊目「入社1年目の教科書」を読了した。そんな本の中から4点をほどをまとめる。では
ビジネスマンはアスリート
ビジネスマンはアスリートということ。ビジネスマンにおいて体調管理が最も重要で、常に最高のパフォーマンスを発揮できるように管理しないといけない。これはスポーツを行うアスリートと同じだ。アスリ