見出し画像

My little princess

私のプリンセスは7歳。自由を愛してやまない子です。好奇心旺盛で、口達者、絵と創作活動が大好き!そんなプリンセスが私も大好き。

プリンセスはまだ7歳。プリンセスは甘えん坊。毎日のスキンシップはとても大事。朝起きてギューギュータイム、帰宅後のギューギュータイム、就寝時にギューしながら寝る。外でしっかり頑張ってきて、母なる港に帰ってきた~って感じなのでしょう?!

そんなプリンセス、実はこの1年間くらい精神的にハードな試練をいくつかクリアしてきました。プリンセスはすごく不安定で繊細。繊細が故に周りがよく見えて自分を抑えて行動することが多く、先の事にたいする不安も大きい。私は他の子と比較して、何でうちの子はこんなんだろう?とか、プリンセスを心配する周りの声にネガティブな方にしか考えることしかできなくなっていました。でも、ある時、プリンセスとポケモンを見ているときに、「不安定ということは、沢山の可能性を秘めている」という言葉が流れ、ハッとした。(イーブイの事です笑)ポケモンを見ながら1人泣いてました。どんなプリンセスも愛おしい存在だと改めて感じた瞬間でした。まさか、ポケモンに教えてもらえるとは!私は毎日「今のプリンセスが大好きだよ!」と朝のギューギュータイムの時に伝えています。プリンセスは「うん」と答えるだけですが、きっと心の基盤となるところに届いてると信じてます。

最近のプリンセスは不安定で繊細ではありますが、プリンセスは感受性豊かで、ころころと変わる表情、声、しぐさ、行動…を見せてくれます。それに、とびっきりの笑顔!!やっぱり魅力的です。自分を表現できるって素晴らしいことですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?