冷笑するなら死んでくれ

 冷笑するなら死んでくれ。コスパを求めるなら死んでくれ。半端な達観はやめてくれ。歯くいしばって生きろよ。
 もともとが意味なんてないこの世の中で、机上でだけならそりゃ一歩引いたら勝てるだろうさ。「なにも意味ない」なんて言ってたら優越感は得られるだろうさ。それでお前は何をやったの?何もやってなくてそんなことだけを言ってるの?それこそ本当に意味がないんじゃないか。生きていくなら意味がないことをしていかなくちゃいけない。それを頑張ることが生きるということだよ。早いとこ、どっちかを選びな。意味のない人生を生きていくのか、意味がないから死ぬのか。生きていながら人生の意味のなさを鼻高々に講釈垂れるのはやめてくれ。マウントの取り合い、競争社会から降りたような顔して、達観してるような顔して、結局その競争から降りることによって競争そのものにマウントを取ろうとしているだけだよお前は。競争からは逃れられてないんだよ。勘違いするなよ。頑張るしかないんだって。生きていくなら。俺は今までなにをやってきた。覚悟決めろよ。死ぬ前に。
 これは全部自分の話。冷笑するなら死んでくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?