見出し画像

夏休み日記33日目(9/6)

起床した時間って書かなくてもいいかも。
朝御飯がバイキングだったので会場にいったらほとんど人いなかった。起きるのが遅かったということです。朝食を済ませ部屋に戻る、途中に無料貸出部屋みたいなやつがあって3人で寄ってみる。そこに将棋があった。友人のひとりが昔おじいちゃんと将棋をやっていたのでやりたいと言い俺以外の2人で1局指していた。俺は駒の動きがギリギリわかるかどうかくらいだったので観戦していたが、途中でよくわからなくなってきて雀魂をしていた。俺が雀魂をしている途中で1が局終わると将棋崩しが始まった。はえ~そんなのあるんやな~と思いながら雀魂をする。将棋崩しが終わって終わりかな~と思っていたら今度は回り将棋が始まった。どんだけ将棋のレパートリーあんねん。ちょうど雀魂も終わっていたのでこれは俺も参加した。普通に楽しかった。なんというかこれを全力で楽しめるやつと旅行にこれて良かったなとふと思った。


そうこうしてるうちにチェックアウトの12時になった。お昼ご飯を食べようということになったがとんでも雨が降っていたのでわりと近くで済ませようということに。昨日の夜行った寿司屋の系列店で海鮮丼が食えるということだったので向かった。昨日からめちゃめちゃ海鮮を食べているがそこで美味いものはいくら食べてもいいからね。海鮮丼は美味しかった。この1文いらないかもしれない。海鮮丼って基本美味しいから。この旅行の間、友人から「たくさん食うのいいね~」とか「美味そうに食うよな~」と言われた。俺ってあんまり自分に何の才能があるのかわかんないけど、美味そうに飯を食う才能はあるらしいです。

そりゃ美味いやろ


帰りの新幹線のチケットをとる。自由席なので何時の電車でもよかったのだが次の日に午前中から予定があったのでそんなに遅くはなりたくなかった。遅くても16時くらいには富山を出たいな~と思っていたが友人たちはこの後もレンタカーを借りて旅行を続ける予定だったので微妙に空いた時間どうする…?となった。博物館…?美術館…?海でも見る…?(なお雨)

はい。
富山まできてボウリングをします。マジで地方都市を表すようなボウリング場は少し良いなと思いつつなんで富山まできてボウリングせなアカンねんと思っていた。そもそもボウリングってそんな面白くないしな、あれ2ゲーム目くらいからみんな惰性でやってるやろ。

いいねー
いいねー
これはまぁ別に…

ボウリング、結構楽しいです()
なんか実力が均衡していたせいか思っていたよりも楽しかった。ジュースとか賭けてやったらすごい盛り上がった。3ゲームやっちゃった。ストライクをとれたので俺は満足です。あとエアホッケーもやった。これも楽しかった。アカン普通に楽しんでいる俺がいる。まぁ旅行ってどこに行ったかよりも誰と何をやったかですからね……

ひと通り遊んで出たらそこそこいい時間だったので俺だけ帰るか~と思っていたら他の2人も駅まで一緒に来てくれるらしい。2日目に食べたビーバーが美味しかったのでこれを雑に大量にお土産にすることにした。よくわからん900円くらいの饅頭を買うならビーバーを5袋買おうぜ。スーパーで探していたら店員さんが場所を教えてくれた。やっぱり地域性ってあるんかな。千葉だとあんまり感じたことのないやつな気もする。
その後駅前のお土産屋さんにもいったら友人が北陸の限定味カントリーマアムを買っていた。このシステムができるカントリーマアムって最強だよななんてことを考えていたら友人が会計中にお土産屋さんの店員のおばちゃんと楽しげに会話をしていた。「お土産屋さんの店員とあの短時間で会話できるのすごいね」と言ったら「話せるんだったら色んな人と話したほうが良くね?」と返された。それは本当にそうだと思う。こっちからの矢印の形を少し変えるだけで世界が広がるというか、色んな人と話せるのならそれはそのほうがいいよなぁと。素直に俺もそうなりたいなぁと思うなど。

という感じで解散。今回の旅はだいぶ好きなようにやらせてもらったというか、何にもしなかった(最悪の人)。でも行く前に描いていたよりも楽しく2泊3日を過ごせたし企画、引率してくれた友人2人には感謝したい。まぁ彼らはこのアカウントを知らないのでここで何を言っても届きませんが。


次は金沢にも行きたいンゴねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?