見出し画像

センテンスを

愛する家族も友達も職場の皆も好きな人も恋仲もいつか死ぬという現実が急に辛くて泣き出したああ、相当疲れてるなと思う。私の創作物を意味がわからない、と一瞥したお粗末な短歌人や、おーいお茶の短歌コーナーを知らない書店員など、「鳩のマークが書いた何ミリかもわかっていない一番タールの少ないタバコ」を奪い取るように買って行った貴婦人も、いつか死ぬけれどそんなこと私にとってはどうでもよくて、それは撫でられたって不安は拭えない。物事とはドーナツの輪理論を推す。ふと流し見てたYouTubeの"流し見"の部分にわたしの孤独が引っ掛かって、遠い海星まで連れていかれちまいそうだ。大抵のどうでもいいことにいちいち反応できる他人がうらやましい。私だってその一員なんだけど、排他的な性格を直すにはジャイアントコーンのパリパリチョコ味を家族分買ってくれる母でも、排除されてしまう。だれか、私の孤独を拾って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?