見出し画像

ばななくう

あいしてる。ジョジョのシール付きウエハースをまとめ買いする癖。コレクションしたって「にわか癖」が治るはずもないのに引いて出るキャラクターは王道で推しなのである。902。昨日旅行から地元に帰ってきて一番栄えているショッピングモールへ行った。ドMなのかもしれない。地元の安心感すごい、愛ではないが。ぁぃ(。・ω・。)ノ♡(ではない)パチンコの動画とかみちゃって、完全にだいきらいな地元民の人種です。
おろしたての古着のワンピースを着ていったらなんだか恥ずかしくなって、帰ったら服の整理をしよう、と、そそくさと帰った。オタクたるものいつだってかわいく栄えてなくては、というのが今回の旅行の学び(?)そして、金にものを言わせることの安心感、に気づき、やっといろいろ変われるかもしれない。(補足:自分の為に大金をはたくことで得られる人生の豊かさ、新発見の面白みが他者への愛や成長につながることの発見)とりあえずすること→→→①光脱毛を週1でやる②服の整理、収納方法を考える③新品の服を月1で買う④仕事のシフト安定させる⑤貯金する⑥つよい言い方をしない⑦note、Vlogを1か月に1度は記録する⑧実家の手伝いをする 以上
最近ともだちも、こいびとも、「いらん!期」がきてしまっている。とかいうて、いないわけじゃないから、これは、身の程知らずの贅沢な戯言。だけど明らかに前より期待しなくなってからは、ひとり、楽~~~。一人の寂しさはあるけど人に魂持ってかれない分(どの世界線生きてる人?)自分の世界、経験値、高まる、広がる。精神も環境も安定させてくれる周りの人に大感謝である、過去を振り返った時、大きな声では言えないけれど Q「感謝している人は誰?」A「じぶん。」になってしまう現象に危機意識がある。まぎれもなく人に期待していない証拠なのだけれど、JKよりも弱体化した自分では明らかひとさまの世話になっているはずなのでそれを恥ずかしくても、悔しくても着目して、形のある感謝を、残したいのだけれど、自分が一番大切で、つよい。っていう発想になってしまうの、よくないところと自負している。ごめんなさい。ですT_T他者に対する信頼のなさは常にあるんだけど、みんなこんなもんなのかな、とおもう。私だけじゃなかったらいいな。とかおもえるうちはまだ花。余裕が出てきた証拠だと思う。 以上

”さいごまでよんでくれてありがとうございます。”、これだけは、こころからのことば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?