見出し画像

てびき

片眼の焦点が合わない。その動画をずっとぼーっとみている。
小休憩なしの労働終わりにまいるどえすぷれっそらて(所謂マイルド)を飲む車内。スタバじゃなくてコンビニの豆挽。自分の動画。なぜこんなもの撮ったのかわからない。遠距離の彼氏がいるわけでもないのに。急に泣きたくなる。ほんとうにすっごく飽き性である。iPhoneの裏に収めているシールを頻繁に変える。チェキ。一番好きな人とは撮っていない、買ったのに、持ち腐れている、悲しい。ここぞというときは時間を割いてでも撮るべきだと思う、どうでもいいひととのための話題作りのためのものじゃない、この希少価値とプライスは。いつも一言足りない。LINEの通知音にはこだわりがある。邪魔すぎずそれでいて、存在感があるやつ。きみとわたしをつなぐたいせつなたいせつな音。WC(散れ)
わたしは異性愛者だから、きみのことはよく理解できない。そこに優しさも冷たさもなく、理解できない。という事実があるのみだ。苦しんでいる人がいるのもわかる、だけど、壁は作らなくては、自分自身を搾取される。世の中では、愛のかたちをした愛でないものが蔓延っている。
わたしのこだわりとして、すきなひとであればあるほど、その形作るものを明らかにしない、明言しない、見せない、秘密を持つ、という心がけがある。できているかは定かではないが、これからは、する
私の好きな人はどうせnoteなんて見てすらくれないから、そういう距離感の人がすきだから、でも、見つけてくれたら、嬉しいんだけど。とかいう、「ツンデレ!?」;;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?