見出し画像

ざつにらいぶしょうかい

先日、ヤバTの対バンツアー「BEST of the Tank-top 47都道府県TOUR 2023-24 @Zepp Haneda」に行ってきました!
対バン相手は氣志團!初めて見るのでわくわくでした☺️

うろ覚えで書いた激阿呆ライブレポを晒していく!!!(今回の語彙のなさひどくて読んでて逆におもしろかった)
今回も敬称略で失礼します!


ハッピーライブ前トーク

ライブハウスでヤバTを見るのは初めて。
顧客の皆様は初心者に優しいと聞くため割と変な身構えはせずに行けた。

グッズもガチャも無事購入。
ガチャは一番欲しかった銭湯の鍵風キーホルダーが当たったので私ご満悦。
飛行機が何回か頭上を通ったけれど一度もうまく写真を撮れなかった、残念。
物販の待ち時間はひたすら飛行機は何故あんなにかっこいいかやベースほどかっこいい楽器はないという会話をしていた。あとヤバT2月ラストライブだから2月29日来ないかなっていうのも言っていた。

待ってるときかわいい特攻服風セーラー着てるKISSES(氣志團のファン)の方が居てついにやにやしてしまった…かっこ可愛いって最強…

今回の参戦コーデは小山Tに黒カーゴのまっくろくろすけ。
お友はもりもとTにラインジャージで、二人ともわちゃわちゃのために動きやすい服装。

物販で直前まで二人共色違いでタンクトップ君のケーキダイブTシャツを買う気満々だったのに直前でそれぞれ違うものを買った。優柔不断なのか潔いのかよくわからない。
それにしても小山T気に入りすぎた、だぼだぼ最高(オーバーサイズ大好き)。
思ったよりもデカすぎて笑った。まじワンピース。
でもあのTシャツめっちゃドアノブトラップ引っかかるのだけは難点。
ホテルで3回くらい引っかかってドアノブにキレた。
あと手を挙げると袖から脇まで割と丸見えになるから脇毛剃ってない奴は気をつけたほうがいい笑
てかみんな関係なくインナー半袖とかのがいいと思う、まじスースーする。
汗かくこと考えるとインナーしっかりしたほうが良い(ちなみにインナー半袖のにわざわざ着替えたエアリズムしか勝たん、ヒートテックは自殺行為)

荷物は必要最低限に、スマホと財布代わりのクリアケース、ドリンクホルダー、ラババン、タオルのみの超身軽スタイル。
アウターまで置いていった(阿呆)ため、移動中は凍えてた。
謎にお友はいちごみるくをずっと持っており、身軽にするために開場前に一気飲み。エネルギー満タンにしたらしい。(見た目かわいいが内容量的にはいかついエネルギー補給)

寒すぎてこれにはさすがにアウター着てって一つのロッカーに二人分ぶっ込めば良かったね~となった。
帰り風邪ひかないかってくらいに凍えていた。(当たり前)小雨降ってたし




さて、今回のライブレポ、書こうと思ったがほぼ記憶がない。
だからあんまり書けない。けど印象に残ったことを忘れんうちに書く!


エグい特攻服屋さん、ばり熱い

氣志團、まじで登場からかっこよすぎた。
バイクの音だけでもう「えええかっこいい…」ってなった(単純)
地元の暴走族見てても「だっさ」としかならないのにこのかっこよさはどこから来るんだろうか…貫禄が違う、ブンブンブブブンの音の質が軽くない(なんそれ)

ドラムソロスタート、楽器隊ごっつい!!!ごっつ好き!!!
というか楽器隊のお兄様方超渋くてかっこいい…ビジュも最強…あの…惚れました白鳥松竹梅様…ロン毛ベーシストで格好不良なのにあのばり堅ベースプレはギャップ萌するて…。指引きなのも推せる…。

普段理系のもやし大学生しか周りにいないから男前で渋いお兄様方は光って見える…いやもやし男大好きなんだけど普段いないタイプなんで心ときめいちゃうのよ。
芯のある不良だからかっこいいんだよなあ…ファッション不良じゃなくて。曲から熱い男があふれて出てるから惚れる。

俺んとこ来ないかとか言われたら行っちゃうだろ軽率に、私意思弱々だから。
いやーむしろ弟子になりたい。セーラーではなく特攻服着たい。かっこいい。

あの…ベースのオクターブ大好きなんですよ…
だからもう3曲連続くらいでサビ前にオクターブ挟むのが続いて鼓膜がスキップしてテンションの階段1段飛ばしで跳んで脳がショート、音に乗るしかない。

俺たちには土曜日しかない、好きだな~って思ってたけど聴いたらさらに大好きになった。ライブ後毎日のように聴いてるからまじで土曜日しかなくなった。土曜日しか勝たん、今日もバイトと大学休みます今日も土曜日なんで

結婚闘魂行進曲「マブダチ」で一曲とおしてぼぼちゃんのお祝いするの男前だし粋すぎて「兄貴一生ついて行きますぜ」ってなった。お友と「ぼぼちゃんおめでとう!」って叫ぼうねって言っていたのでこれで全力でお祝いしました。最高。

その後ワンナイトカーニボー(アルファベットで書くのがめんどくなっちゃった)なんか3回くらいやったのは気のせいかな。


あつまれ!ワンナイトカーニボーはもうわちゃるしかない。マッシュアップてこんな気持ち良いもんなのか
いいとこ取りにやにやポイント多くていいな、もはや終始「こっちきた!」ってわざわざ反応していた笑

茶番劇大好きなので終始笑ってた。仲間の絆!!!()
ヤバTよりヤバイTシャツファンに着せてる笑った。

エグい特攻服屋さんっていうネーミングセンスも最高。
ライブ終わってからもことあるごとにお友とエグい特攻服屋さんっていうワード出してはグフグフ笑ってる。うますぎる。

あとジャンボリミッキー?みたいなの踊ったけどあれは夢だったのかな…。変な夢見たんかな。
楽しかったなあ、あの夢笑。


ヤバTヤバかった。

ヤバTになってからはぐっちゃぐちゃになって動き回って潰れてという記憶しかない。割と前だったためわちゃ度高めだった。

人がトビウオのように飛んでいくのは面白かった。そしてダイブしたくなるのもわかった。ありゃ飛びたくなる。
ぎゅうぎゅうから抜け出したいというのも多少あるが
衝動的に曲の盛り上がりのとこで人の上ごろごろするのは曲に操られてる感半端ないんじゃないかな

一人DANCING IN THE ROOMしている私には曲に任せて体動かすのは好きなので一回やったら戻れなくなりそう(部活の試合前もBPMコントロールするように聴いてたし、ランニングとか散歩のときも聴いてるや)
今度は俺も混ぜてくれ(飛ぶ勇気はなかった)

背中押したり足支えたりしたけど体重軽い人まじでびっくりするほどぽんぽん飛んでくるからビビった。痩せよ笑
非日常を求めにライブ行ってるので一生に一回はやってみたい。




覚えてるのを羅列していく!
断片的に並べることで逆にリアリティがあるのだー

とりあえずパリピから始まったとこは覚えてる。そっからはどどーーーって人の波に流されながら音にのってわちゃわちゃして記憶とんだ。

ダックスフンド私の曲だからうれしかった。あと兄も。
うちの家族みんなかわいい、ダックスフンドみたいで。
ダックスフンドごめんね、一緒にして。

インターネット大好きなのでなんか感謝しかなかった。もはや感謝した。
これ聴くとなんか教習所思い出す。
教習所で流れてたフリー素材の音楽と似てる。そんでもって歌ってる歌詞も教えだからなんか教室でインターネットの使い方講座受けてるみたい。
この時が一番ステージ見えた笑みんなおとなしくインターネットの使い方講座聴いてるからね。笑


ちゃくちゃく沼ってるやん

癒着大好き、縁ない歌詞だけどYUCHAKUってやるの楽しいからちゅき。
めちゃくちゃにされました。

そっから癒着ワンナイトカーニボーですか。めちゃくちゃになるしかないな。
えっと「俺んとこ来ないか」の破壊力、えっと、行けます!行きます!行かせて下さい(ほげえええええ)

ずっと思ってたけど、いや周知の事実なんだけど、歌詞のせいで気付かない人多いけど、小山たくやイケボですよね。ずるいですよね。不意打ちですよね。
さっきまでダックスフンドにシンパシー感じてたくせに俺んとこ来ないか、めちゃくちゃにしたりたいねんって。ギャップに殺される。
ていうかマッシュアップすると癒着☆NIGHTってこんなイケイケ曲になるんすね…?

いちごみるくネキとライブ後に「俺んとこ~」の話してたら、彼女が小山たくやの進化写真を見せながらいかにギャップ萌沼なのかを語ってくれた。
リアコおった。




アンコールまで記憶ない




アンコール結構覚えてるんけど何故

ヤバT史上感慨深い曲(個人的に)

ハッピーウエディング前ソング、高校生のときに部活で流行って(内輪で盛り上がるあれ)ずっと歌ってたからなんか感慨深かった。
この曲で感慨深いという感情が浮かぶとは思いもしなかった笑

もーりーふぁんたじー

ほぼ見えなかった。もりもとさん。
でももーりーふぁんたじーうれしかったよ。妖精さんに会えた。
草超えて野原超えて林超えて森。

NO MONEY DANCE

この曲耳痛い。まじかわいそう、自分。
税金ばり高い。ごはんまともに食ってないのに(から)太る。

最後なんだった?え、まだ一曲あったな?
めっちゃ楽しかったけど覚えてないな?

公式からのセトリ公開ありがたし





いやーーーライブハウスの熱気は最高。

あんまりライブハウス慣れしていない、人混みが嫌いな人は苦行にしか見えないかもしれない。
でも潰されながら人の波と音楽で揺れているあの息苦しさほど生きているという感覚はない。(ドMじゃないよ)

いちごみるくネキとライブBeforeAfterツーショ撮ったけどAfterの表情が良すぎる。髪型も二人共まったく違ってておもしろい。汗だく。セルフパーマ笑

フロア濡れてたしTシャツがじっとり重くて全身で音楽浴びました感、浴びたの音楽なはずなのにシャワー浴びたんか、いや滝行したんかっていうびしょびしょ具合。すごいエネルギー消費とパワー吸入。(水分で感じるなよ…笑)

それさえ余韻。

あーライブハウス好きだわ、もっと小さい箱も行きたい。

終わった後のワンドリンク、アルコールを飲もうと思っていたが、飲んだら命の危険を感じる喉の渇きだったため結局アクエリアスを一本一気飲みしていた。本当に秒で消えた笑
後から合流したいちごみるくネキはレモン堂一気飲みしてて良かった。ありがたい(?)


横幅 have a good day

それにしてもすごいダイエット過ぎた。

今回Zeppだったのであの例の柵があった。
最初はどちらかといえば柵と柵の間くらいにいたのだが、流されていちごみるくネキと私はいつのまにか後ろの柵に押しつけられるような形になっていた。
柵に背中が押しつけられS字みたいな体勢にしばらくなったためまじで背中痛い。

そんでもって当たり前にはぐれましたけどいちごみるくネキは柵と柵の隙間から後ろのブロックに追いやられたらしく、終わった後ちょっと遠くからになっちゃったと言っていた。

私は持ち前の横幅のおかげで柵間でも押し流されずに済んだ。
肉食い込んで痛かったけど。
自分の横幅に感謝する日が来るとは。横幅に感謝。

しかし、しかしだ。帰り際は柵間を押され通り過ぎて外に出ていたことを思い出した。
痩せたのか??え、この数時間で???ちょっと衝撃なんだけど???
柵間抜けなかったのではなく柵の後ろに人が居ただけ???
いや入りのとき横向いて通ったよ???柵間

試しに帰ってから体重量ったら1kg痩せてました。
もちろん水分もあるから脂肪が減ったわけではないと思うけど柵間通り抜けられるようになったのは結構痩せたのでは???

ライブ痩せます。一時的に。
通いたい()
絶対GO TO RIZAPするより続く。笑

水分補給しっかりしようね。(自戒)




ここまで読んだ物好きのみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
書いてて楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?