先輩が辞めた

会社の先輩が辞めた。辞めた理由はよくわからないけど、今の会社に少しは不満があったんだと思う。
今の会社は多分俗に言うパープル企業だと思う。残業はないけど成長も見込めない。
長くいる会社ではないなと思ってはいるけど、いつ辞めるかの目処はついていない。ただ第二新卒が通用する時期には転職したい。
ただ、何を求めて転職するのか?ここで少し迷いがある。正直仕事に楽しさを見いだせるかは微妙だからお金を稼ぐためと割り切って働きたい、残業はしたくないけど業務量は今より多い方がいい、成長しないといずれ詰んでしまう、給料は今より多い方がいい……など色々な思いがある。
考えるだけ無駄だから色々動いた方がいい気がしてきた、わからないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?