見出し画像

よもや流れというよりは。

強制的なものなので。
流れからくる自然なイメージは、まったくなく。

ただ、ひとつあるとすれば
(絶好調だった時の)
体調を取り戻したい今日このごろ

そういえば、調子が右肩上がりの時には
お菓子つくってたなぁとか
(関係あんのかよw)

てなわけで、久々にお菓子を作ったよ。
という話です。

賞味期限爆切れの材料たち。

#もったいないキッチン
というよりは、
#もったいなことにしてしまったキッチン

たまご、砂糖、クラッカーは問題なく

クリームチーズ 9カ月
全粒薄力粉 5カ月
バター 半年??
生クリーム 3日

バターは無事を別の料理で検証済み
小麦粉なんか全然大丈夫でしょ

クリームチーズが少し怖いですが

発酵食品ですしね

ついつい買っちゃうんですよね
その時は、つくる気満々で。。。

賞味期限切れ材料を使った結果、
レシピ通りだと生地がカチカチで

分量外の

牛乳大さじ2
レモン汁大さじ2

で緩めて
焼き時間を170℃
35分を50分に

これで大丈夫でしょう。
お腹の実験結果はいかに??

とりあえず、一晩ねかせた今朝の朝ごはんに。
2切れ食べてみました。

息子がオヤツに食べるまえにチェックしとかないと(^_^;)

では、今日もコツコツと。

ps バターを狙って30gにカット出来ると
 とても気持ちいいです(^^)




皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!