見出し画像

4ヶ月ぶりのプールスイム

おはようございます。 つくば市のスポーツバイクの専門店
BIKE SHOP FORZA のアズマです。

まだまだ、油断はできませんが。
コロナが落ち着いてきたので
昨日は久々にプールで泳いできました。4ヶ月以上ぶり。
どうなっているのか?
楽しみでしかなかったですね。実験的観点からは。

結果的には、遅くなってたけど。(想定内)
肩周りのストレッチのおかげで楽に泳げました。
軸も以前よりも安定している感じ。
まぁ、遅いので、まだまだ伸びしろしかありません。
まずは、100mを2分。1500m30分を目標に。

Garmin 945のデータで
最後に泳いだデータと比較。
ペースも落ちていてSwolfも明確に落ちてる。

画像1

画像2

前回に比べて、ストローク数が安定していないのは、
なんか測定が悪いような気もします。

画像3

画像4

4ヶ月前の心拍データがないので、
ほんとは、ここを比較したかったですね。

画像5

いつも、最初にバーンと上がってしまうので
ここを均したいと思います。

今回の収穫は、とにかく楽に泳げていること。
肩周りの可動域が増えている。(感じがする)

アワーレコードホルダーの
NTT(BMC)所属のカンペナールツ選手の動画を参考にしてます。

10分30秒あたりのストレッチは簡単にできるのでオススメです。

トライアスロンバイクに乗るにあたって、
今より狭いアームパッド間隔で
エアロなエアロポジションが取れるようになる?
とか邪悪な心でやってます。

自転車屋さんなので要らない
チューブを切ってやってます。
⇒欲しい方には差し上げます。

デスクワークでの肩周りの疲れも
かなりほぐれます。
PC作業を2時間とか通しでやったあとは
とくに効果を感じてます(当社比)
睡眠も少し良くなったかな??

買ってから長らく使えていなかった
ROKAのゴーグルはいい感じでした。

画像6

ルーシーチャールズが使っているモデル
R1(5,300~6,100円)です。

画像7

ロゴがKAWAII

画像8

上から
アクアスフィア
TYR
ROKA

オープンウォーター用に大きいほうがいい。
ROKAならX1
と思っていましたが、そうでもないのかな?
とも思うようになりました。
やっぱりフィット感は重要。

あまり強く圧迫しなくても
水が入ってこないフィット。

左右の間隔が大きくない
ほうが自分には良さそうです。

ROKAは取り扱っているので
注文いただけると嬉しいです。

TYRは当たりが優しかったので
合う方にはオススメです。


ROKAを使うルーシーチャールズが乗る

SPECIALIZED S-WORKS SHIV DISC
が気になる方はリンクのブログ見て下さい(宣伝)


それでは今日もオモロイ1日を過ごしましょう😃



皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!