見出し画像

【山梨県甲府市】草津温泉

久々にイマイチな銭湯…

というか自業自得ではありますがもう行かないかもな銭湯でした。

口コミはなかなかだし、駐車場もほぼ満車だった山梨県の草津温泉。

脱衣所、内湯は広くて温めのお湯、熱い湯、水風呂、脱衣所から内湯への通り道の途中に露天風呂がありましたがかなり狭めでビジネスホテルの露天風呂くらいかな…ぬるいのでこれからの季節はちょっと肌寒いかも。

まず備え付けのシャンプー、リンスなし。地元の方の社交場で部外者への視線が厳しく感じました…長女の髪の毛が長かったのでお風呂は結ぶんだよっと強い口調で言われ早々に出ることに…

しょんぼりして出ると優しい方にお子さんいて大変ね。初めてだったの?シャンプーや石鹸貸せばよかったわ、と声をかけられた時はホッとしてちょっと泣きそうでした。

出入り口のミニ噴水みたいな蛇口から皆飲んでるのも若干潔癖なので怖かったです笑
外のベンチや飾り付けは可愛くてコーヒー牛乳を堪能できました。
後半は楽しめたかな。
人気なのは多分地元の方に。
地域の大衆浴場で子連れで一見が行く場所ではないと感じました。あくまでも個人的意見ですのでファンの方はごめんなさい。子連れじゃなく歳を重ねた頃にまた伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?