見出し画像

君までの距離~She side~

君までの距離の彼氏と彼女がその後どうなったのでしょう…?
今回は女性が演じる用に作ってみました。
〇…彼女のセリフ、△…彼氏のセリフ
こちらにアレンジを加えると、おふたりでも演じて頂けると思います。
※ご使用の際は、収録の概要欄等に作者ふみづ記の記載をお願い致します。
※ご自由ですが、コメント欄にシナリオ使用の旨残してくださると、狂喜乱舞します♪

【君までの距離~She side~】

〇「あ、もしもし?私。駅に着いたってメール見てさ」
△「え、この時間帯にどうした?!」
〇「何でそんなにびっくりしてんの?だって前に言ったじゃん。今日有休取ったって」
△「(疲れたように)あー…そういや。ごめん。忘れてた…」
〇「そっかー。最近ずっと忙しくしてるもんね。
      話すのも…3日ぶり…くらい?」
    「頑張ってるなぁ。無理はして欲しくないけど、お疲れ様。」
△「ありがと。なぁ、俺ずっと声聞きたかったのに、少しドライじゃない?」
〇「えー?そっかな?私も声聞きたかったよ」
△「ホントかな?全然寂しそうに聞こえないし、俺いなくても楽しそう…ごめん。ヤキモキしてる」
〇「(彼の声にあいずちしながら)うん…うん…楽しそうだから?(少し笑って)そっか。」
「あのね、私はさ、あなたがそうやって少し妬いたみたいに反応してくれるの凄く嬉しかったりするんだけど…可愛いなぁーって思っちゃう。」
△「可愛くないって!カッコイイなら嬉しいのに」
〇「(笑いながら)ねえ、知ってる?女の人ってさ…想いが募る程、その人の事「可愛い」って思うらしい…よ?」
△「おっ?俺に想い募らせてるってこと?」
〇「んー?ふふふ。そうだねぇ。可愛いねぇ。可愛いねええええ」
△「あんま茶化すなよ。子どもみたいじゃん!電話切るよっ」
〇「(彼のセリフの間に)ごめんごめん!機嫌直してよー。あのね?ねぇ、ねえ、切らないで。
あのね、ずっと会いたい…そばに居たいなって今思ってるよ…」
△「俺も。あ、ねえ、今何してるの?」
〇「あっ、私?今料理してる。さっ何が出来上がるでしょうかっ♪」
△「ハンバーグ」
〇「ハンバーグ?ぶっぶー。」
△「じゃ、肉じゃが!」
〇「あぁ。良いねぇ。食べたい!肉じゃが!でも違うー。」
△「じゃ、ビーフシチュー」
〇「ビーフシチュー?違うよ。正解は…オムライスでしたーっ。好きでしょ。」
△「あー!食べたいなー!君のオムライス!」
〇「そう言ってくれるの、嬉しい。前だったらさ、材料分担して買ってきて一緒に作れたのにね…作ってあげたいなー。」
「あっ。ねぇ、ちょっとお願い聞いてもらっていい?」
「今日リアルタイムであなたにおかえりって言いたいの電話でも、「今」で言いたい。いつもすれ違ってばかりだからさ…お家着いたらさ、玄関あける10秒前からカウントダウンして「ただいま」して?良いかな?」
△「それも良いね。あ、もうすぐ着く!数えるよ」
〇「あ、うん。もうすぐ着く?10,9,8,7,6,5,4,3,2,1」
……鍵を開ける音
〇「おかえり!ふふふ。凄いびっくりしてる♪」
△「え?…なん…で?」
〇「(笑いながら)何でって…有休、この為に取ったんだよ?いつかバレンタイン前にくれた”キス”のお返しっ♡」
「ね、オムライスもうすぐ出来るよ。一緒に食べよ…ああ!その前に!思いっきりハグさせて下さい!はい!カモンっ!」
……ハグ(口でぎゅゅうっと表現しても良)
「…会いたかった」
ー終ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?